授乳期『グラドル』おっぱいは巨大化!? つるの剛士が賞賛された発言とは

つるの剛士

(C)まいじつ

10月17日に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)が放送された。出産、育児を経験した芸能人男女が集まり、子育てで起こりがちなことや悩みを共有するトークの場面で、元グラビアアイドルの井上和香や釈由美子が出産後の「カップ事情」を明かして話題となっている。

この日、男性陣は後藤輝基やつるの剛士、元ボクシングチャンピオンの山中慎介氏らが出演。女性陣は加藤夏希や吉田沙保里らが顔をそろえた。レスリング選手の吉田を除けば、いずれもグラビアアイドルを経て出産している面々だった。

 

井上和香「妊娠中、胸がI、Jカップに」

つるのは「女性は出産するときに胸が大きくなる」と指摘し、元グラビアアイドルの女性陣に「グラビアの方はどうなる?」と聞いた。井上はもともとFカップだったと明かしつつ「(胸が)大きい人は(それ以上)大きくならないと聞いていた」と明かす。ただ、井上は妊娠中「IかJ(カップ)」に胸がさらに成長したと語り、共演者を驚かせた。

Iカップのブラジャーはなかなか販売していないらしく、井上は「タンクトップにスポーツブラが付いているようなものしかない」と嘆いた。

一方釈は、「授乳が終わったら胸が残念になる」と、しぼんだ自身の胸に寂しさを覚えた様子。井上は「急激なウォータースライダー」のように胸がしぼんでいくと表現。釈も「(カレーにつける)ナンみたいになる」と話し、一同を笑わせた。

「男性には(胸を)見せたくない」と嘆く井上に対し、つるのは「それもまた色っぽいですって!」とフォロー。「(出産は胸を大きくする)キャンペーン期間。夫からすると『ワオ!』となる」と独特の表現を用い、興奮した様子で話した。

放送後、女性視聴者からはつるののフォローに対して、

《垂れてしまった胸も色っぽいと言えるつるの剛士にちょっと惚れた》
《つるのさんはさすが五児の父。授乳後垂れまくった萎びたナンのような胸に、それも色気があると思うのは素敵》
《授乳が終わってしぼんだ胸をエロいとか言ってて素敵すぎてめっちゃ感動した》
《授乳後、 鏡見る度、女性は自信を無くしてショックを受けているので、 全国の旦那さんはつるの剛士を見習って欲しい》

といった称賛の声が上がっている。さすが芸能界を代表するイクメンだ。

 

【あわせて読みたい】