卑猥すぎ!?『イッテQ!』宮川大輔の動きが「アレ」にしか見えない

10月21日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)2時間スペシャルで、タイを訪れ、現地の祭りに参加した芸人の宮川大輔が、「わいせつな動きをした」と話題になっている。

宮川は、タイ国内を流れる川の中で開かれている「鍋祭り」に参加するためにタイへと訪問。現地では直径1メートル、重さ6キロの特大の鍋に乗り、水面を飛び跳ねるようにしながら前に進みゴールを目指すレースに挑戦した。

練習に臨んだ宮川だが、鍋に足を入れた瞬間に川に落ちて「めちゃめちゃ難しい」と嘆く。それでも何度も挑戦したが、鍋の中に水が入り、川の中に沈むなど四苦八苦。そこで宮川は、鍋を前後に激しく動かすと多くの水が鍋に入り、すぐ沈むと判断。とっさの判断で、正座した状態のまま両手を前にして鍋をつかみ、腰を細かく振りながら前に進もうとした。

 

宮川大輔の姿がアレにしか見えない…

必死に腰を動かす宮川の姿に、スタッフは「下品ですよ」と笑いながら指摘。水面で四苦八苦する宮川は「下品やろ、そんなもん!」と笑ったスタッフを一喝。そのまま腰を振る動きを続けた。

番組で、宮川の腰の動きが何と似ているかを明らかにはしなかったが、視聴者からは

《動きがどう見ても騎乗位》
《イッテQの鍋祭り、動きが騎乗位みたいに見えた人私以外でも多いはず》

といったツッコミが続出した。

さらに、大会で川の中を進んだ他の参加者の動きも、宮川と同様に「卑猥だ」と思われたようで、

《イッテQ家族で見てるけど気まずいわwww》
《イッテQはおっさんの騎乗位体制を合法的に見られる番組なんだなー…》
《腰振りながら沈んでくのめっちゃ笑った》
《下品だが、これで優勝してるやつは行為の最中、うまそうだなあ》

などの感想が上がっている。

ぜひ来年は、美男美女タレントを引き連れ、この祭りに挑んでほしい。

 

【あわせて読みたい】