新垣結衣「身長サバ読み」がドラマ『獣になれない私たち』でバレるも事務所は…

新垣結衣 

(C)まいじつ

女優の新垣結衣の身長疑惑が、またもや蒸し返されている。

所属事務所の公式サイトによると、新垣の身長は169センチだが、ネット上では170センチ超えは確実と言われ続けている。その疑惑が現在放送中の主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)で映し出されてしまった。

このドラマは京成電鉄が制作協力しており、車内のシーンは京成3600形という車両で撮影されている。その車両のつり革の下端は163センチ程度だが、新垣は、つり革の持ち手と目の高さがほぼ一緒。靴を考慮したとしても、170センチ以上であることは間違いなさそうだ。

ネットニュースがこのことを取り上げると、女性が集まる匿名掲示板では、

《むしろ最近の女優は低身長が多過ぎなんだよ》
《なんで170あったらダメなの? 小柄信仰気持ち悪い》
《背が高いのにスタイル良くてうらやましい。なんで駄目なの?》
《駅のホームで立ち尽くしてるガッキーを追い越していく男性サラリーマンが、みんなガッキーより背が低かったwww 日本男性が背低すぎるんだよ!》

など、新垣を擁護する声が続出することに。

 

1年で1センチずつ身長が伸びた…

しかし新垣自身は、自分の身長について2017年に放送された『僕らの時代』(フジテレビ系)で、「私は小さくなりたかった。あと5センチくらい」と嘆いている。「パンツの丈が足りない」「日本の標準のサイズだとちょっと小さかったりする」など、何かと不便なようだ。

「13年に所属事務所の公式ツイッターで、新垣の身長測定の様子を投稿。このときに169センチと明らかになったのですが、15年に新垣がテレビ出演した際、『1年で1センチずつ身長が伸びた』と告白しています。このことから、171cm以上であることは確実。事務所がいつまでも169センチと記載しているのは違和感がありますね」(芸能記者)

新垣は、これからも169cmセンチと言い続けるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】