中村獅童「竹内結子との離婚話」を堂々と“披露”して批判が続出

中村獅童 

(C)まいじつ

10月22日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に中村獅童が出演。竹内結子との離婚を経て、現在は新しい妻との間に一児をもうけた中村だが、過去の離婚話も隠さず披露。視聴者から批判を浴びる事態となった。

番組で中村は、過去の「離婚」について自ら切り出した。中村は妻と食事をしている際、「昔(離婚)のことをなかったことにしてないか? と(過去に)言われた」とポツリ。その上で「自分が生きた人生を消せるなんて、ない」と、自らに言い聞かせるように発言。「今の息子の前(竹内結子との間)にも子供はいたけど、一日たりとも忘れたことはない」と強調し、過去を隠すことは、現妻や子供にも悪いと語っている。

 

イクメン扱いに違和感

「離婚してバッシングを浴びた当初は世間の声をすごく気にした」という中村だが、今は好感度は度外視で、仕事に打ち込んでいるという。テレビの放送では、打ち合わせなしでフレームインする身のこなしの良さを披露。ナレーションの仕事ではスタッフよりも早く現場に入り、遅れてきたスタッフに鋭く眼光を飛ばすなど、「プロ」の仕事に徹している様子が映し出された。

ここで、番組は1分間の「深イイ話」に入った。妻に厳しく当たるという中村だが、妻は感情の起伏が激しいときの中村を見ると安心するそうだ。肺腺がんを患い、治療していたときの中村は感情の起伏がなく、エネルギーを全く感じなかったため、治療を終え、感情の起伏が激しい姿を見ると安心感を抱くという。

出演者は中村のVTRに感激していた様子だったが、一部の視聴者からは

《内容がどう見ても男尊女卑で心に引っかかる》
《梨園の妻としてこき使われている奥さんを見ると、竹内結子も色々耐えられなかったんだろうな…》
《中村獅童が子煩悩&イクメンみたいな扱いに違和感。子供いたのに不倫疑惑出て離婚してるんだし》
《美談のようにまとめてるけど不倫疑惑に離婚、酒癖悪い…。クズ男なのは変わりないよな》

といった批判的な声も上がっている。

視聴者は竹内と離婚時の悪い印象を捨て切れていないようだ。

 

【あわせて読みたい】