浜崎あゆみ「過去最大にヤバイ」インスタ画像に“別人”疑惑浮上

歌手の浜崎あゆみが、現在行っているツアーのオフショットと思われる画像をインスタグラムにアップ。ファンからは「かわいい!」という称賛の声が上がったが、もはや別人となった画像に「いくら何でも加工し過ぎ」とのツッコミも続出している。

浜崎が上記画像をアップしたのは10月28日。《今日も今日の私たちにしか作れないパズルを完成させよう。滋賀のみんなよろしくねん》という文章も添えながら、同日行われたライブツアーの滋賀公演に向けての気持ちを高ぶらせた。

アップされたのは耳に手をかけ、何かに集中した様子を見せている浜崎の姿。キレイな肌や丸い目は『リカちゃん人形』のような顔になっており、ファンからはたちまち大反響を呼ぶことに。

 

変わり果てた姿に「誰?」との声

しかし、この画像に収められた浜崎は、テレビで見る浜崎とはまるで違う顔つき。

インスタグラムで浜崎が自身を加工修正すること自体は、もはや“恒例行事”といわれるが、ここまで元からかけ離れた加工をするのは今までになかったという。

ネット上では、

《これはやり過ぎ! 原型とどめてないよ》
《別人過ぎてビビった》
《確かに幼いしかわいいけど、とても人間のする表情じゃない…》
《顔の大きさから肌の質感まで 、過去最大にやばい加工じゃん》
《誰!?!?!?!?!?》

などといったツッコミを浴びている。

また中には、撮影、加工、アップロードという一連の作業に当たるスタッフを心配する声も。

《毎回毎回加工するのも大変だね》
《完全に別人でヤケクソ状態》
《加工スタッフももう暴走だな…》
《加工スタッフも、毎度やり過ぎて感覚がバカになってるな》

などの書き込みが続出しており、あまりの違いに多くの人が驚いたようだ。

「浜崎といえば、人気絶頂だった2000年代前半から“整形疑惑”が絶えず流れてきた人物。30代も後半に差しかかった近年はさらに疑惑が強まり、『歌番組で見るたびに顔が変わっている』とも評されている。そこで2015年にはネットニュースサイトの『週刊女性PRIME』が、『高須クリニック』高須克弥院長に浜崎の整形疑惑を直撃。すると高須氏は『若くなっているよ。頬にたるみもないようだし』と驚きながらも、整形疑惑に関しては『太ったんだよ。太ったぶん、シワが伸びて顔は若返った』などと“シロ判定”を下していました」(芸能記者)

たった1枚の画像でここまで騒がれるのは、歌姫ならでは。この10月に40歳になったが、これからも“若さ”を見せて楽しませてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】