修正ミス?浜崎あゆみ『インスタ』の“いびつな体型”にツッコミ続出

10月31日のハロウィーン当日に、歌手の浜崎あゆみがインスタグラムに投稿した“黒バニー姿”が話題になっている。

浜崎はドイツ出身の写真家、エレン・フォン・アンワース氏とともに、黒いウサギの耳が付いたカチューシャを身に着けた写真を公開。身体のサイドがレースになったセクシーな黒のミニドレスを着て、ほっそりとした輪郭でにこやかな笑顔を見せている。

浜崎の黒バニー姿は、ツイッターで「かわい過ぎる」「素敵」「あゆさんのインスタ見てニヤけが止まらない。ハッピーなハロウィーンになった」「バニー似合ってるなぁ40歳に見えない」などといった絶賛の声が寄せられている。

しかし、ネットの匿名掲示板では、

《イタいおばさんだね》
《音楽で話題になったらいいのにね》
《場末のバニー》

などと、やはり辛辣な声ばかり。また、インスタ投稿写真に“加工&修正疑惑”が囁かれている浜崎らしく、

《これが本当に今現在の姿ならまぁキレイだろうよ? だけど実物ぜんっっぜん違うだろうがー!! 》
《フォトショ職人変えた? 前より顔の修正上手じゃん》
《横腹の肉の段差の加工忘れてるよ》
《この服、脇腹もシースルーなの? 段が凄いんだけど》

などといったツッコミも入った。

 

あゆにとってはネットのツッコミなぞ……

「10月30日の投稿写真で、ショーガール風のボディーコンシャス姿を披露した浜崎。ライブツアー『ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A』のワンシーンのようで、胸は大きくウエストがキュッと引き締まっており、一見スタイルは抜群。しかしネット上では、『修正えげつないね』『二の腕、胸、太もも、すべてのバランスがおかしいw』『やるならキレイに修正すればいいのに』『胸元に対して腕の細さの比率がおかしいね。てか、衣装が女子プロレスラーに見えたわ』などといった声が続出してしまいました」(芸能記者)

だがツアーは絶好調で、公式ツアーグッズが品切れになるほど大盛況のようだ。

浜崎サイドからすると、インスタの写真で何をツッコまれても痛くないのだろう。

 

【あわせて読みたい】