破局『オードリー・若林』次の彼女として“オススメ”の相手とは…

若林正恭

(C)まいじつ

11月3日深夜に放送された『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、女優の南沢奈央との破局を生で告白した『オードリー』の若林正恭。破局時期は9月ごろともされ、破局間もない時期で本人は傷心のはず。ただ、ネットユーザーからはある芸能人を挙げて「若林の次の相手はこの人だ」と「待望論」を展開している。

若林は同番組の放送までに報じられたニュースに応える形で破局を告白。お互いの多忙によるすれ違いが破局の原因だったと明かしつつ、「度量の狭さ」が破局に至ったと反省していた。

ネットニュースなどを通じて2人の破局を知ったネットユーザーは次々に若林を擁護。

《お似合いだったのに残念》
《度量の狭さが原因というけど、男女関係はどちらか一方の責任のみで破たんするものではない》

ツイッターではこのような投稿があふれていた。好感度の高い芸人なだけに、「破局したから」とバッシングを浴びせるユーザーは少なかったようだ。

 

「破局宣言」の若林正恭、次の相手は…?

そんな若林だが、一部ネットユーザーからは「次の交際相手にすべき」と期待する声が上がっている。『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で共演するテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーだ。

同番組は、番組名の通り「レア」な人物をゲストに招き、その人物の半生を振り返る内容。冒頭では、弘中アナが若林に「いじり」を展開し、若林が苦笑いを浮かべるオープニングトークが繰り返されている。

ただ、11月4日深夜の放送では珍しく、2人のオープニングトークはカットされた。冒頭では、ゲストとして登場した俳優の萩原聖人が、自身も参戦する麻雀プロリーグ「Mリーグ」の話を続ける展開となった。

視聴者は若林、弘中アナのやり取りがなかったことを残念がった。破局告白間もない時期ということもあり、2人の交際を勧める声が相次いだ。

《2人のオープニングが毎週の楽しみ。付き合っちゃえばいいのに》
《オードリーの若林と弘中アナ、今はないけど、そのうちくっつく気がする》
《彼女と別れたんなら今度こそ弘中アナどう?》

しかし、弘中アナは人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のギタリストToruとの熱愛が噂されている。心変わりすることはあるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】