圧倒的!山下智久の『顔面偏差値』高すぎるバーベキュー会とは!?

山下智久 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月6日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に『King & Prince』の平野紫耀がゲスト出演。ジャニーズ事務所の先輩に当たる山下智久と仲が良いことを明かしつつ、山下が主催する「バーベキュー会」が存在することを明らかにした。

この日、平野は石塚英彦と青木源太アナウンサーとともに砂町銀座商店街を訪れ、アポなし旅に臨んだ。飲食店に入りうどんを注文した平野に、石塚は「仲の良い先輩は?」と聞くと、平野は「山下智久君。僕の憧れの先輩」と語る。

 

山下智久のバーベキューは「専門の調理師がいる」

続けて平野は、「バーベキューに誘っていただいたりとか(している)」と、山下とのプライベートを口に。「山下君が焼いたりしてくれているの?」と石塚に聞かれると、平野は否定し、「焼く専用の方がいらっしゃる」と明かす。

「お店の人を連れてのバーベキュー?」と石塚が聞くと、「そうです」と平野はうなずいた。どうやら、山下が主催するバーベキュー会は専用の調理師を付けて、参加者は食べることに専念できる豪華な会のようだ。平野は「ほぼご飯屋みたい」と話し、周囲を笑わせた。

視聴者は平野のバーベキューの話に食いつき、ツイッターは

《山Pと平野君がいるバーベキューなんて、どれだけ顔面偏差値が高いんだ》
《山Pと紫耀くんがいるBBQってもはや神々の宴みたいだ》
《偶然お隣同士でBBQとかないかな》

と騒然となった。一方、ジャニーズファンの間では山下が開くバーベキュー会の話はある程度有名なよう。

《昔は山Pが自分で火起こしして「大変だった」と振り返っていた》
《山P主催のバーベキューには山Pの家族も出ていると聞いた》
《参加者は20〜30人いるっていうよね》

など、バーベキュー会に関する補足情報が続々と寄せられた。

「おバカ」と評されることも多い平野だが、山下からはかわいがられているようだ。

 

【あわせて読みたい】