痛烈!マツコと有吉が嫌いな「テレ朝」女子アナとは?戦慄の悪口

有吉弘行  マツコ・デラックス 

(C)まいじつ

11月7日深夜に『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)が放送された。MCの有吉弘行とマツコ・デラックスが同局の新年カレンダーを「品評」したが、あるアナウンサーに痛烈なダメ出しを浴びせる一幕があった。視聴者からは「嫌いなの?」と憶測する声が相次ぎ、この日のツイッターは大いににぎわった。

この日、視聴者から「今年も女子アナカレンダーに久保田アナウンサーが載っていなかった」とのメールが寄せられた。番組では2019年の同局女子アナカレンダーを紹介。壁掛け式のカレンダーには、宇賀なつみ、森葉子、田中萌、竹内由恵ら各アナウンサーが顔をそろえる中、久保田アナウンサーが登場することはなかった。

2人は山本雪乃アナの写真を見て「太った」「腕がムチムチだね」と毒舌を浴びせながら、久保田直子アナウンサーに「載ってないでしょ」と話を振った。久保田アナウンサーが「今年のカレンダーのテーマは『普段の私』」と紹介すると、有吉は「それもまたダサい」などと指摘した。

 

マツコが痛烈ダメ出し「勘違いしてる」

マツコは6月に登場する弘中綾香アナウンサーの写真を見て「勘違いしてるな、6月の女は」と「ダメ出し」。「アレはダメだよ」と有吉はうなずきながら久保田アナに「(あんなカレンダーに)出なくてよかったよ」と指摘した。

久保田アナウンサーは卓上カレンダーも紹介。卓上カレンダーにも登場している弘中アナウンサーの写真を見て「眠たい顔してらぁ」(有吉)、「顔を作るのが好きだな…この女」(マツコ)と再び毒舌を浴びせた。

視聴者からの反響は大きかった。ツイッターでは

《弘中アナは童顔ロリっぽくて最高》
《弘中ちゃんが1番可愛いだろ》

との声があった一方で、

《マツコ弘中アナ嫌いなの?ディスりすぎじゃない?》
《何で弘中ちゃんにこんな塩対応なの》
《可愛いが計算高い小娘な感じが気に入らないのかもしれないね》

と、マツコと弘中アナウンサーの「不仲」を疑う声もあった。

マツコと弘中アナウンサーが共演したときにはどんなやり取りが見られるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】