『キンプリ』平野紫耀を守った指原莉乃の“神対応”に視聴者が拍手

指原莉乃

(C)まいじつ

11月7日に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)が放送され、『King & Prince』の平野紫耀がゲスト出演した。ゲスト出演者が平野に嫌な顔を見せたところ、MCの指原莉乃が痛烈に批判して平野を擁護する一幕があった。ジャニーズファンを中心とした視聴者からは、指原に感謝する声が上がっている。

この日は藤田ニコル、佐藤仁美、平野がゲストとして登場。前川清の娘・侑奈ら、裕福な家庭のもとで育った芸能人らも登場し、対になって着席。平野は「森で虫と一緒に育った」などと不思議発言を連発する「庶民」として紹介された。平野はこの日も「電柱を見ると『なんで偉そうに立ってるんだ』と、思わず電柱にパンチしてしまう」「5円玉をよく食べていた」などと常人には理解できない言動を繰り返し、共演者を笑わせた。

番組には、名古屋にある名門私立・金城学院の中、高、大学をエスカレーター式に卒業した一般人の女性も登場し、自身の華麗な生活を明かした。金城学院では、同窓会が結婚相手を紹介してくれるといい、金城学院の同窓生同士が結婚するケースも多いという。女性は、自身の母が厳しく、相手の身長や出生地によって交際相手として「NG」をつきつけると説明する。

 

「ちょっと無理かも…」交際拒否した女性に指原が激怒!?

MCの後藤輝基は女性に「平野君なんかどう? 名古屋出身だよ」と、平野に興味がないか聞いた。人気急上昇中の平野だが、女性は平野を見やり「ちょっとダメかも…」と嫌な顔をした。アイドル相手に「塩対応」を見せた女性に対し、指原は「誰が誰に言ってるの! おかしいでしょ!」と怒りの声を上げた。

視聴者はツイッターで

《指原さんがマジギレしてるじゃん》
《愛知の金持ち女はどうかしてる》

と、「お嬢様」を一様に批判。

一方で、指原のリアクションを高く評価する声も多かった。

《上から目線でジャッジしたお嬢様に「誰が誰に言ってんの!」ってぶちギレてくれて視聴者はスッとした》
《指原ってわれわれ視聴者の代弁してくれてるよね、感覚が良くも悪くも一般人。正直に表に出してる感じは好感が持てる》

などと投稿。指原が声を上げたことに賛同している。

思わず激高した指原だったが、キンプリファンにとっては「神対応」に映ったようだ。

 

【あわせて読みたい】