『名探偵コナン』ヒロイン蘭姉ちゃんが浮気!?衝撃の展開に動揺の声

(C)Dean Drobot / Shutterstock

11月3日に放送されたアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)で、ヒロインの毛利蘭に浮気疑惑が浮上。工藤新一に一途かと思われた蘭の意外な面に、視聴者から驚きの声が上がっている。

今回放送されたのは『JKトリオ秘密のカフェ(前編)』というエピソード。蘭は冒頭から浮足立った様子を見せており、コナンも「最近なんだか、蘭の様子がおかしい…」と疑問を抱いていた。

父の小五郎が帰ってくると、蘭はうれしそうな雰囲気のまま外へ。するとコナンはモヤモヤで頭がいっぱいになっていき、小五郎も娘が気になるため2人で後を追うことに。

蘭は書店に寄ってガイドブックを買った後、喫茶店で友人の園子、世良と京都旅行の打ち合わせを開始。すると蘭は「会えるかな? 沖田くん!」と、過去に大阪の事件で出会った新一そっくりの高校生・沖田総司の名前を口にした。

 

気になるのは新一よりもそっくりさん!?

これを聞いたコナンは一気に動揺し、「まさか蘭…沖田に会うために京都に!?」と心の中で絶叫。さらに園子から「ついでに新一くんにも会えたりして!」という発言が飛び出し、「“ついで”は俺の方か!?」と目を丸くして驚いていた。

余程動揺したのか、テーブルに置かれたグラスを落としてしまったコナン。視聴者も浮気疑惑発覚の蘭が気になったようで、ネット上には、

《蘭! 浮気する気マンマンじゃないか!》
《ジェラシー全開やんけ!》
《蘭姉ちゃん浮気かぁ~!》
《これはやばい。蘭姉ちゃん危ない! 沖田くん発言は危な過ぎる》
《たまにしか出ないレアキャラに新一は負けたのか(笑)》
《これは週刊誌も驚きの衝撃スクープ》

などといった感想が上がった。

「アニメ放送は1996年から。16歳の蘭姉ちゃんは、もうかれこれ20年以上も新一を待ち続けていますからね。他に思う男ができても不思議ではない。蘭姉ちゃんが沖田にいけば、コナンは安心して“灰原哀ルート”にいけます」(アニメ誌記者)

果たして2人の恋はどうなる!?

 

【あわせて読みたい】