「E-girls」Amiの初黒髪はベストアルバムのための話題作り

唯一のレギュラー番組だった深夜バラエティー『EG-style』(フジテレビ系)も、3月で番組終了した。いまではグループのテレビへの出演機会は、ローカル局の単発番組か、音楽番組ぐらいになっている。

「Ami以外は、完全にその他メンバー扱いと化しています。しかし、Amiも昨年にソロデビューをしていますが、取り立てて注目されたわけでない。グループ内で金髪なため、目立つ女の子というだけなのです」(同)

しかし、そんなAmiが5月27日に、自身のインスタグラムで黒髪姿を披露したのだ。そして、これが好評だ。

「有名ニュースサイトの芸能面でもトップに扱われたほどで、《かわいい》、《金髪よりいい》という声が多い。ウイッグではないかと見られていますが、彼女も様子見でインスタグラムに流してきた可能性もある。話題作りとしては成功したでしょう」(芸能雑誌編集者)

これまでの彼女は金髪に加えて、眉も金色系だった。だが、インスタグラムでは眉も黒にして、前髪も切り揃えるなど、まるで別人だ。

「E-girlsは6月15日にベストアルバムを発売する予定ですが、ほとんど評判になっていない。そのため、苦肉の策として黒髪で話題を作ったという話もあります。正直、彼女以外のメンバーがイメージチェンジをしても取り上げるマスコミもないと思われるので」(同)