「ちゃんと着ろ!」河北麻友子の奇抜な“お色気ファッション”が話題

11月12日、タレントの河北麻友子が自身のインスタグラムを更新。奇抜過ぎるファッションを披露してどよめきが起こっている。

河北は「#麻友コーデ」「#MayuPicture」「#麻友ぴく」といったハッシュタグを付けて写真を投稿。ジーンズジャケットとガウチョパンツを合わせたようなコーディネートだが、着こなし方がかなり独特で、ジージャンは肩からズリ落ちており、インナーも大きくはだけている。

しかし、このケンカをした直後のような姿で、河北はカメラに向かってキリっとした決め顔を決めているのだ。

ファンたちは「オトナ麻友ちゃんすてき!」「格好ヨスなぁ~」「カッコ、かわいい。本当オシャレ」といった称賛の声を寄せているが、一方で、

《ちゃんと着なさい》
《客待ちぃ?》
《お嬢。上着ズレてまっせぇ~》
《ちゃんと着ないと風邪ひくぞって、ばあちゃんが言ってた》

など、理解できないといった反応も見受けられた。

また中には、「胸元セクシー」「んんんんん、どっちにしろナイス鎖骨っ!」「鎖骨美」「現代版花魁みたい!」といったように、セクシーな1枚と感じた人もいるよう。

 

『イッテQ』とギャップあり過ぎ

「河北は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演し、出川哲朗から“お嬢”と呼ばれ親しまれています。そのため、年配のファンも多いのですが、彼女の本業はモデル。インスタではバラエティー番組で見せる表情とは全く異なる表情を浮かべており、そのギャップに戸惑うファンもいるようです」(芸能記者)

今回の写真も、河北は夜道で決め顔をつくっているだけだが、「世にも奇妙な物語っぽい」と怖がられてもいる。

View this post on Instagram

🤤🤤🤤 #MayuPicture #麻友ぴく

A post shared by Mayuko Kawakita 河北麻友子 (@mayukokawakitaofficial) on

河北のファッションは、少々難易度が高過ぎるようだ。

 

【あわせて読みたい】