「とうとう1人になったの?」松本人志が『NEWS』増田貴久に禁断の一言の結果…

NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ 手越祐也 増田貴久 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月15日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、MCの松本人志がアイドルグループ『NEWS』のスキャンダルや過去のメンバー離脱に関して強烈なイジリを浴びせる一幕があった。

NEWSは2003年に9人で活動をスタート。しかし、森内貴寛ことTaka(ONE OK ROCK)は2003年に脱退。内博貴や草野博紀も未成年飲酒疑惑が取りざたされ、06年に脱退している。

そして近年は、主要メンバーの手越祐也がたびたびスキャンダルに見舞われ、週刊誌記事の「常連」に。さらに今年、加藤シゲアキ、小山慶一郎が未成年と酒席をともにしたとされ、謹慎などの処分を受けていた。

 

ソロ出演の『NEWS』増田貴久に松本人志「1人になったの?」

この日、同番組には『NEWS』メンバーの増田貴久が1人でゲスト出演。増田の同番組への出演が初めてであると紹介されると、松本は「とうとう1人になったの?」と増田をイジリだす。

これに勝俣州和らは大笑い。増田は困った顔をしながら、「だいぶ減りましたけど、4人います」と説明。浜田雅功は現在のNEWSのメンバーを知っているのか知らないのか、「(ちゃんと)4人いるんだ」と冗談っぽい表情で合いの手を入れたが、松本は顔をしかめながら「減ったなー!」と叫んだ。

視聴者は松本の「1人になったの?」発言に敏感に反応。

《松ちゃん、いきなりかますなぁ…》
《しょっぱなからイジられてる》
《イジってくれるのはありがたい》
《「1人」と聞かれてメンタルやられてる増田もかわいいな》

など、ジャニーズファンは松本の「イジリ」を好意的に見ていたようだ。

一方、一般の視聴者からは

《実際に1人になる可能性もゼロではないからなあ》
《まともなのは増田一人だね》

との声も。

今年は不祥事ばかりが話題になったNEWSだが、来年はどうなるだろうか。

 

【あわせて読みたい】