水卜麻美アナ『メンタル崩壊』? 不安定な様子に心配の声が続出

水卜麻美 

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

11月16日に放送されたバラエティー番組『犬も食わない』(日本テレビ系)で、水卜麻美アナウンサーが発した言葉に注目が集まっている。

この日は、「オタサーの姫 VS 医大サーの大奥」というテーマで放送。オタク男子たちばかりのゲームサークルで紅一点の女子大生と、婚活女子大生だらけの医大テニスサークルマネジャーが、互いの本性を暴こうとディスり合いを繰り広げた。

女子たちによる仁義なき戦いに、若林は「怖かったー」と戦々恐々。水卜アナも「これはどっちもなかなかですよね」と、どちらを応援するか頭を悩ませる。

そして、医大サークルのマネジャーがしたたかに男を狙う姿に戦慄した若林が、「水卜ちゃんは男をちゃんと獲物として見てるの?」と話を振ると、水卜アナは「私は養いたい」と宣言。「一文無しからがんばってる人にお金払いたい」と、理想の恋愛を熱く語りだした。

若林は「どうしたんだよ急に」と困った表情を見せたが、ネット上では

《水卜ちゃんに養われたい》
《水卜ちゃん養ってくれ! たのむ!》
《水卜アナの養いたい属性ぐう聖》

と、男性から歓喜の声が上がることになった。

 

泣いたり笑ったり怒ったり

さらにこの日は、インスタグラムとツイッターを比較し、“インスタはオアシス”という話題に。ここで若林はインスタを今年開設したばかりの水卜アナに、「オアシスなんじゃないの?」と質問。水卜アナは「私なんかのしょうもない写真に『すごい楽しそうだね』とか」「本当にコメントが優しくて…」と、目に涙を浮かべながら優しいコメントに励まされていると明かす。

さらに、「本当に優しくて涙が出そうになった」と語ると、ついに涙を流してしまった。水卜アナの姿にネット上では励ましの声が上がったが、同時に

《残念ですが、アンチのコメントもつきますよ》
《また泣いたのか。最近泣いたり笑ったり怒ったり、情緒不安定だな》
《ガチでこういうタイプほど病んでると思う》

とメンタルを心配する声も続出。

売れっ子だけに、アンチも多い水卜アナ。笑顔の裏で、すでに心はいっぱいいっぱいかもしれない。

 

【あわせて読みたい】