有村架純が妊娠?『中学聖日記』衝撃展開の噂がネットで話題に

有村架純 

(C)まいじつ 

11月20日にドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第7話が放送された。ツイッターでは、登場人物の誰かが「妊娠するのでは」との噂が飛び交い、予想合戦が白熱。視聴者は今後の展開に釘付けとなっている。

第7話では、小学校に赴任した聖(有村架純)が教え子の彩乃(石田凛音)が栄養失調状態にあることを知り、母の美和(村川絵梨)に注意した。しかし逆に聖は、かつて中学校勤務時代に生徒・晶(岡田健史)と心を通じ合わせていたことを知った美和から脅される展開に。

その後聖は、同僚の野上(渡辺大)と交際することになる。直後に晶とばったり再会し、交際を申し込まれるも聖は拒否。そしてドラマ終盤、晶の母・愛子(夏川結衣)が聖のもとを訪れ、この日のドラマは終了した。次話では、問題を起こしたのに教師を続けていることを、愛子から糾弾されるとみられる。

 

産婦人科でエキストラ募集「誰かが妊娠?」

第7話では、聖が晶からの誘いをきっぱり断るドラマの展開が「切ない」と評判となった。だがツイッターでは別の話題で持ちきり。あるツイートによると、11月15日に板橋区の産婦人科で行われたロケで、エキストラが募集されていたという。投稿には募集のスクリーンショットが添えられていた。真偽のほどは確かではないが、ページがドラマ制作サイドのものとすれば、ドラマの中で「誰かが妊娠する」という展開があってもおかしくはない。

ネット上では、聖か晶と交際中のるな(小野莉奈)のどちらかが今後妊娠すると予想。

《11話で終わるとして、妊娠するのは聖ちゃんで相手は黒岩くん?》
《聖は誰の子どもを産むの? 晶? 野上?》
《るなが妊娠するとしたらドラマがぐちゃぐちゃになるな》
《晶とるなの組み合わせだったら泣く。脱落しそう》

といった声が上がっている。

ますます目の離せない展開になってきた!

 

【あわせて読みたい】