綾瀬はるかと櫻井翔が急接近で「交際寸前」に

「綾瀬は6月4日公開の主演映画『高台家の人々』のPRのため、嵐の冠番組に立て続けにゲスト出演したのです。5月26日には『VS嵐』(フジテレビ系)、同28日には『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)。現在ジャニーズ事務所で人気がトップの嵐の番組には、嵐のメンバーが気に入っていない女性タレントは出演できません。そこへ、立て続けに出るというのは、綾瀬のことが相当お気に入りである証拠ともいえます」(放送記者)

中でも綾瀬のことを気に入っているのが、現在交際相手のいない櫻井だという。綾瀬もそれに気づいており、自身も今年初めごろまでに松坂桃李と結婚寸前から破局になったばかりだけに、櫻井に急接近しているという構図だ。

「綾瀬は『嵐にしやがれ』で、自ら『嵐と一緒に』と望んで、嵐の曲『GUTS! 』を踊っていました。番組内のトーク部分では、櫻井が綾瀬の隣に座り、天然の性格の綾瀬をリードてトークを盛り上げました。そのため、ファンの間では『櫻井と綾瀬はできてるに違いない』と見方が強まっています」(芸能記者)

櫻井と綾瀬は、共に司会を務めた2014年大晦日『NHK紅白歌合戦』を通じて親密になったとされる。