小島瑠璃子『浮気疑惑』!?「1年半前に彼氏いた」告白から分かるのは…

小島瑠璃子 

(C)まいじつ

11月25日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に小島瑠璃子がコメンテーターとして出演。自らの恋愛遍歴を告白する一幕があった。

前回の出演から髪型が変わったことを松本人志から指摘され、「やっぱり彼氏が変わったんですか?」と聞かれた小島は、「彼氏変わると髪型が? 関係ないですよね」と回答。

しかしMCの東野幸治から「いつまで彼氏がいらっしゃったんですか?」と聞かれたところ、「これ言うんですか?……1年半前」と赤裸々に答えてしまった。

小島は昨年10月に週刊誌で、『関ジャニ∞』村上信五とのお泊まりデートを報じられている。しかし当時ラジオ番組で「本当にシンプルな先輩。それ以上でも以下でもなくて」と交際を否定。村上も『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、「結論から言うと、お付き合いはしてません!」と同じく否定していた。

さらに村上は悔しそうな顔をしながら、「隣にも座ってくれへんかった。(良い雰囲気への)持って行き方が分からへん」と、冗談交じりに回想。

 

「彼氏がいるのに村上の自宅へ?」と疑うネット民も

こうしてすっかり終息していた2人の熱愛疑惑だが、今回の発言によって再び過熱。ネット上では

《こじるり1年半前に彼氏がいたとか村上さん?》
《村上とはどうなったの?》
《1年半前?あ、村上信五じゃん》

といった声が続出している。

また、2人が交際していなかったのなら、それはそれで問題という声も。

《こじるり彼氏いるのに村上さん宅に行ったの冷静にヤバイな》
《完全に墓穴掘っちゃったな》
《村上と付き合ってないとしたら浮気だよね?》

しかし、冷静に計算すれば「1年半前まで」は2016年5月ごろまでということで、時系列に並べると以下のようになる。

・2016年5月頃 彼氏と別れる

・2017年10月 村上信五とお泊まり報道

・2018年11月 現在

少なくとも今回の発言からは熱愛を認めたとも、浮気があったとも言えないはずだが、簡単な計算もできない人がいるようだ。

 

【あわせて読みたい】