山口もえを口説いた「超有名人」が判明!? ネット上で予測合戦が白熱

山口もえ

(C)まいじつ

タレントの山口もえが、11月23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。名前は伏せたものの過去に口説かれたという有名人を暴露し、ネット上では予測合戦が過熱している。

2015年にお笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二と再婚し、昨年は田中との間にできた女児を出産している山口。この日は田中との馴れ初めや夫婦生活について語っていき、話の流れでレギュラーの坂上忍から「モテたでしょ?」「若いときに芸能人に電話番号渡されたことあるんですか?」と禁断の質問をぶつけられた。

山口が「そうですね」と正直に答えたため、『ダウンタウン』の2人やゲストの鈴木紗理奈は興味津々。しかし、山口は「当たり障りのある人ばっかり…」「本当に言えないです」と回答を渋ったため、耳打ちで坂上にだけ明かすこととなった。

 

サッカー選手、ミュージシャン…

名前を聞いた坂上は「『あっ、そこ!?』っていう(感じ)」と驚いた後、一同にも名前を暴露。放送上は音声がかき消されたが、坂上の口元には「超有名サッカー選手」というヒントの字幕も表示された。

さらに山口は、同サッカー選手と出会ったきっかけが、イタリア出身タレントのジローラモだったことも告白。これを聞いた坂上と鈴木は、「イタリアつながりで…」と腑に落ちたように同意し合っている。

その後、坂上は2人目の名前も耳打ちされ、「スターですね」「しかもクリーンなイメージ」「もう結婚してる」と発言。こちらも音声と名前はかき消されたが、今度は「国民的アーティスト」という字幕が表示された。

ネット上では、

《イタリアに移籍したサッカー選手って誰がいるだろう》
《バンド? ソロ歌手?》
《スター歌手ってことは福山とか?》
《サッカーなんて女たらしばかりだろ》
《クリーン=爽やかな曲=ゆずとか》

などと予測合戦が過熱。そして、山口の過去を振り返ると、確かに“超有名サッカー選手”が浮かび上がってくる…。

「2003年、山口は写真週刊誌『フライデー』で、元サッカー選手・中田英寿とのレストランデートがスクープされています。中田は『ASローマ』や『パルマ』といったイタリアの名門チームでのプレー経験もあるので、“超有名サッカー選手”に関しては中田でほぼ間違いないと言っていいでしょう」(芸能ライター)

現夫・田中にとっては複雑なオンエアだったかもしれない。

 

【あわせて読みたい】