「ちょーカワイイ!」河北麻友子の独特“ツインテールおさげ”公開

モデルの河北麻友子が、11月27日にインスタグラムを更新。独特の髪型を披露し、ファンから「ちょーーーーカワイイ」と歓喜の声が飛び交っている。

河北は「#FASHION #衣装」とつづり、この日の服のブランドを紹介。水色のニットに青い透け感のあるスカートで、河北としては少し珍しい青を基調としたコーデ。しかし、ファッションよりも注目されたのは髪型だった。

前髪をすべて上げきり、おさげ髪のように髪を編み込み、ツインテールのようにしている。少女感漂うこの髪型に、ファンからは、

《えっっっかわい過ぎやばい》
《この髪型似合うの麻友ちゃんくらいだよ。本っっ当にかわいい!》
《かわい過ぎる。この髪型やば》
《髪型も、表情も、服も全部がかわいい惚れちゃいました》
《何かレア麻友子ちゃん見れた気分》

などといった声が上がっている。

 

お休みの日なので、遊んでみました

「河北は、この衣装と髪型で、11月23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演しています。番組冒頭では有吉弘行から『なんちゅう髪型してるんだ!』とイジられ、『ちょっとお休みの日なので、遊んでみました』とコメント。有吉は『判断は視聴者に委ねましょう』と首をかしげていましたが、放送中からネット上では『髪型攻め攻め。80年代後半から90年代初めのごろのアイドルのよう』『外国の少女みたい』といった声が。どうやら大好評だったようです」(芸能記者)

ここ最近は、大人っぽい髪型をすることが多かった河北だが、子どもらしくキメてもその魅力は存分に発揮されるようだ。

 

【あわせて読みたい】