『嵐』がタッキー引退ネタで点数稼ぎ?「わざとらしい」と批判

嵐 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

今年限りで芸能活動を休止し、ジャニーズ事務所の裏方に徹することが決まった滝沢秀明に関して『嵐』メンバーが口を開いた。11月29日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、メンバー全員が「会いたい」と口に。視聴者は嵐メンバーがコメントしたことに感動していたが、やり取りに至るまでの経緯が「わざとらしい」と指摘する声も相次いでいる。

この日の番組は、嵐チームが『NON STYLE』井上裕介が率いる井上軍団と対戦した。番組終盤、井上に促される形で嵐メンバーが滝沢の引退に関する感想を口にし始めた。

 

嵐メンバーは「滝沢とはしばらく会っていない」

井上が「(滝沢の引退は)どんな感覚?」と聞くと、松本潤は「寂しさもありますけどね」「ずっと一緒にやってたから、そんな日が来るとも思ってなかったし」と吐露した。そして「発表になってから(滝沢とは)会っていない。仕事もしたいし、会いたいよね」とメンバーと目を合わせてうなずいた。

二宮和也は「会いたいけど会えない。ツチノコみたい」と独特な表現を披露。すかさず井上が「ツチノコみたいだったらもう会えない」とツッコミを浴びせ、滝沢に関する話は終了した。

ジャニーズファンは一連のやり取りに感動したようで

《井上さん、話を振ってくれてありがとう》
《会いたいのに会えないって切ないな》

と、井上の質問に感謝しつつ、嵐メンバーと滝沢の「再会」を期待する声が相次いだ。

ただ、同番組は放送前、しきりに「滝沢の引退発表に対し嵐メンバーがコメントする」との告知を繰り返していた。本番でのやり取りを「わざとらしい」と感じた視聴者もいたようだ。

《うれしいけれど、台本な気もする》
《VS嵐でノンスタの井上、タッキーの事について聞いてくださいってスタッフに仕込まれたんだろうなって思った》
《あんな形で嵐メンバーのタッキーに対する気持ち聞きたくなかった。ノンスタイル井上は空気読め!》

滝沢の引退を視聴率稼ぎに利用する番組側を、不快に感じる視聴者もいたようだ。

 

【あわせて読みたい】