『キンプリ』岸雄太、中条あやみと「エア肩組み」の童貞感にファン歓喜

King & Prince  岸優太 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

12月10日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、『King&Prince』の岸優太が出演。クイズでは珍回答を連発したが、“ある行動”がファンのハートをつかんだ。

岸は12月21日公開の映画『ニセコイ』に出演しており、この日は同映画主演の『Sexy Zone』中島健人、モデルで女優の中条あやみとともに『ニセコイチーム』として参戦。漢字の読み書きを問う『日本語バギーズツアー』や、さまざまなものの割合を当てていく『パーセントバルーン』に挑んでいった。

パーセントバルーンは、100個の風船に結ばれた気球に見立てた解答席で答えるクイズ。多種多様な割合に関する問題に対峙し、実際の数値との誤差があればその分風船は割れ、残された風船の数がポイントとして加算される。同クイズはチーム1人ずつに出題される方式で、岸には「主にワイヤレスのイヤホン・ヘッドホンを使用している人の割合は?」という問題が出された。

 

童貞がプラスになるジャニーズ

この問題に「85%」と答えた岸だったが、実際の数値は13%で、何と72個もの風船を割ってしまうことに。チームは絶体絶命に陥り、最後の回答者・林修にすべてが託されることとなった。すると、林は最終問題の誤差を10にとどめ、何とか5個の風船を残してクイズが終了。チーム一同は5人で肩を組み、輪になって喜びを爆発させた。

ここで岸は左隣の中条と肩を組む流れになったのだが、岸は中条の肩付近で手を浮かし、肩を組んでいる雰囲気だけ醸した“エア肩組み”を披露。しかし、右隣の林とはガッチリ肩を組んでいたため、ファンからは、

《岸くん中条あやみに触らないようにしてるやん》
《もしかしたら岸優太は、童貞だから触ることができないのかもしれない》
《中条あやみに触れずメンバーと喜んでる岸優太がスゴい童貞感》
《中条あやみさんに触れる勇気が出なかったのか… 推せる》
《岸くん童貞かよぉ…カワイ過ぎる…》

などといった“称賛ツイート”が上がった。

だが、その後のボーナスステージでは、同様のシチュエーションで中条と肩を組んでいた岸。どうやら、一度目は心の準備が足りていなかったようだ。

 

【あわせて読みたい】