『水曜日のダウンタウン』“ヤラセ”じゃないの?… 今週の芸能ニューストップ5

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(12/13配信まで、独自ポイントで集計)。

 

1位 『水曜日のダウンタウン』クロちゃん企画「ヤラセ」じゃないと判明! 416pt.

『水曜日のダウンタウン』クロちゃん企画「ヤラセ」じゃないと判明!

 

2位 フジテレビ新人『女子アナ』井上・杉原が“予想通り”完全に消えたワケ 179pt.

フジテレビ新人『女子アナ』井上・杉原が“予想通り”完全に消えたワケ

 

3位 新垣結衣『けもなれ』ついに本格「ベッドシーン」も非難続出なワケ 144pt.

新垣結衣『けもなれ』ついに本格「ベッドシーン」も非難続出なワケ

 

4位 「10代は毎日死にたいと…」パニック障害を告白した意外な芸能人たち 134pt.

「10代は毎日死にたいと…」パニック障害を告白した意外な芸能人たち

 

5位 『バナナマン』『オードリー』に“完全敗北”で土田晃之がアイドルに謝罪? 127pt.

『バナナマン』『オードリー』に“完全敗北”で土田晃之がアイドルに謝罪?

 

「モンスターハウス」はヤラセじゃない?

今週話題になったのは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画「モンスターハウス」。同企画には芸人のクロちゃんが参加しているのですが、あまりにも都合のいいストーリー展開で、視聴者からヤラセ疑惑が向けられました。

しかしテレビ誌ライターは、「台本などない」ときっぱり断言。もし台本があったとしたら、クロちゃんの演技力はアカデミー賞レベルだと論じています。

新垣結衣主演のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)も話題になりました。第9話で、新垣は松田龍平とのベッドシーンを演じたのですが、身体を隠しまくる“アイドル”のような扱いで行われたため、「いいかげんベッドシーンくらいちゃんとやれないと」と声が上がったようです。

さて、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。