フジテレビの宮司愛海アナが「958円の腕時計」を付けて番組出演した魂胆

新美アナに至っては情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』のコーナー司会と、土曜の深夜番組『うまズキッ!』に少しだけ出演しているのみ。将来を含めたフジテレビ内での扱いが、いよいよ決まってきたようだ。

「宮司アナを中心に据えていくでしょう。加藤アナが退社したので、それに代わる人材を育てなければならない。加藤アナが司会をしていた『めざましテレビ』は、4月から永島優美アナ(24)が後任を務めていますが、それほど話題にならない。視聴率は加藤アナのころとほとんど変わらないのですが、男性人気がそれほどない。加藤アナのようになるのは厳しいでしょう」(同)

そんな中、宮司アナが身に付けていたあるものが話題になっている。

宮司アナは6月7日に、『地球にやさしい「エコフェス」』を取材。精力的に会場をリポートした。

「その際に、しらすピザとしらす丼を食べたのですが、腕にはC社の黒い時計をしている場面が映されました。それが論議の的になったんです」(ネットライター・大川真也氏)

そのC社の黒い時計を本サイト『まいじつ』も調べたが、値段は通販サイトAmazonの参考価格で3132円。実際には958円という品だった。