『吉澤ひとみ』紺野あさ美ブログに登場!「衝撃写真」にファン哀しみ再び…

吉澤ひとみ

(C)まいじつ

12月17日、元『モーニング娘。』で現在はフリーアナウンサーとして活躍する紺野あさ美のブログに、衝撃的な写真が掲載され話題になっている。

この日、紺野は「懐かしい写真」と題してブログを更新。

《引っ越し準備で発見した
懐かしい写真達
多分ハロモニのロケで
花畑牧場に行った時のもの》

とつづりながら、アルバムブックに収められた写真をいくつか紹介した。

どうやら紺野がアイドル時代に撮った写真のようで、当時の『ハロー! プロジェクト』所属アイドルが多数写っている。安倍なつみ、後藤真希、里田まい、矢口真里、辻希美などの若かりし写真に、ファンからは「懐かしい写真をありがとう」「貴重な写真にほっこりしました!」「当時からずっと大好きな紺野さんと後藤さんや他のメンバーの写真が見れてうれしいです」などといった歓喜の声が続出。

 

「兵どもが夢の跡」なモー娘。

しかしこの写真の中に、吉澤ひとみが写っているのがネット上で話題になると、掲示板では、

《悲しい1枚》
《犯罪者にはモザイク入れろよ》
《泣けるな》
《まだきれいなよっすぃ》

などといった声が寄せられた。

「この写真を見ると事故を起こした吉澤だけでなく、安倍は盗作騒動、矢口はゲス不倫、辻はブログ炎上女王、後藤はお騒がせタレント化など、ほとんどが悲惨な状況です。里田くらいしか大成功を収めておらず、ネット上では『兵どもが夢の跡』『写ったらアカンような人がいっぱいいて草』といった憐れむ反響も起こっていました」(芸能記者)

吉澤の事件発生時、紺野は「私がコメントをしていい立場なのかも分かりませんがモーニング、(フットサルチームの)ガッタスと同じ時を過ごしきた後輩として、とても悲しく受け止めています」「この責任を受け止め償っていけることを願っております」とコメントしている。

今回の写真を見て、あらためて吉澤に何を思ったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】