加藤綾子が『酒断ち』できない志村けんに「他にいっちゃうよ」

加藤綾子 

(C)まいじつ

“カトパン”こと加藤綾子が、来年にも「婚約発表」するのではないかと評判しきりだ。

加藤はこの12月、東京・代々木公園のイルミネーション点灯式に出席。リポーターの質問に「結婚の予定はありません」「クリスマスは仕事です」と答え、男性関係を否定した。

「こういう質問ってリポーターのセンスのなさですね。男性人気抜群のカトパンが『結婚の予定あります』『クリスマスはデートです』なんて答えると思って聞いているのでしょうか。定番の質問ながら、聞くだけ時間の無駄でしょう」(週刊誌記者)

しかし、言葉は取りようなところもある。「結婚の予定はない」と言っても、「婚約予定」はあるかもしれないからだ。

「本命は、やはり志村けんでしょう。結婚プレゼント50億円で正式プロポーズした話は、ネットでも好感を持たれています。『カトパンなら50億円は妥当』『志村、よく言った』と絶賛の嵐です。もともと志村は5億円プレゼントで話は保留されたままでした。カトパンだって、志村の捨て身のような提示には悪い気はしないでしょう。最近ショートカットに変えましたが、長年求愛されていた明石家さんまのへのケジメだとされます」(同・記者)

 

カトちゃんケンちゃんお似合い

現在、志村は肝硬変を患っているとされる。それを心配し、加藤が連絡したことから急接近したという。まさに男女の仲は分からないものだ。

「このところ志村の地元である麻布十番で、よく2人でいるところを見掛けます。十番では志村が年中スタッフと飲んでいるので、分かっていても声を掛けないのがルール。もちろんカトパンだって仕事の可能性もある。でも2人ともマネジャーなしで食事しているのですから、うまくいっているのでしょう。カトパンはお酒をほとんど飲みませんが、志村が焼酎グラスを持っていたのは気になりました。彼女は『ダメですよ』と注意していたのが印象的でした」(芸能ライター)

ネットだけでなく、芸能界の多くの関係者から「カトちゃんケンちゃんお似合い」という声が聞かれる。

「もともとカトパンは志村の“バカ殿”シリーズに求愛を分かっていて出たほど仲がいい。だから、結婚の予定はなくとも『婚約』は十分考えられます。ただカトパンは、どうも一向に酒をやめようとしない志村に『お酒やめないなら他の人にいっちゃうよ』と言いいたそう。2人の間は飲酒がネックのようですね」(芸能プロ関係者)

志村、酒断ちできるか。

 

【あわせて読みたい】