「鼻くそ」「口臭」「ブサイク」検索関連ワードが酷すぎる3人の女優

柴咲コウ 

(C)まいじつ

『Yahoo! JAPAN』で検索をすると、必ず出てくる“関連ワード”。例えば、「SMAP」と検索すると、「解散真相」「中居」「歌詞」といったワードが並ぶ。

なかなか便利な機能だが、中にはこの関連ワードにトンデモもない言葉が並んでいる芸能人がいる。

例えば女優の桜井日奈子。彼女の名前を「Yahoo!」で検索すると、何と「鼻くそ」という関連ワードが…。実は、ネットニュースメディア『日刊大衆』が使用している桜井の画像は、彼女の鼻に「鼻くそ」がついているように見えるというのだ。

確かにその画像の桜井の鼻の穴は、部分的に白くなっていて“鼻くそ”のようだ。しかし、レンズの汚れやカメラのフラッシュによる反射という可能性もあり、本当に鼻くそなのかは不明。だが真偽に関わらず、関連ワードに「鼻くそ」と出てしまうのだから、風評被害は凄まじい。

 

柴咲コウの口臭がキツイ?

女優の柴咲コウはもっと酷い。彼女の名前を「Yahoo!」で検索すると、関連ワードに「口臭」が。なぜか、ネット上で柴咲の口臭がキツいというウワサが広がっているらしい。

「柴咲の『口臭キツい説』は、結論から言うと全くのガセ。さまざまなイケメン俳優との熱愛報道や、ラブシーンを演じている柴咲に女性視聴者が嫉妬し、このようなデマが広められたようですね。今年9月に柴咲は、キスシーンの前に納豆を食べてしまったという失敗談をあっけらかんと告白。そのときはお相手も一緒になって納豆を食べてくれ、一緒に歯磨きをしたといいます。もし本当に口臭がキツいのなら、そんなエピソードは話しませんよね」(芸能記者)

最後は女優の剛力彩芽。彼女の名前を「Yahoo!」で検索すると、関連ワードに「ブサイク」「整形外科」など悪口のオンパレード。エゴサーチする気がなくても、自分の名前を検索しただけで世間からの見方が分かってしまう状態だ。

芸能人は、何げなく自分の名前を検索することはよくあるだろう。彼ら彼女らが傷つかないことを祈るばかりだ。

 

【あわせて読みたい】