また女性がクビ! 『ぐるナイ』橋本環奈&渡辺直美の卒業は「やらせ」?

橋本環奈 

(C)まいじつ

12月20日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ系)3時間スペシャル版で『グルメチキンレース ゴチになります!』の今季メンバーのうち、橋本環奈と渡辺直美が卒業することが決定した。1年間レギュラーを張り続けた「1000年に一人の美少女」橋本が「クビ」となったことに対して、またもや「ヤラセでは」と指摘する声も上がっている。

今年最後の放送となった同コーナーでは、前回放送まで最下位だった橋本が「ピタリ賞」を決めて「クビ」圏内からの脱出を図ったが、この日の結果は4位で撃沈した。

しかし、収録現場はどこか和やかなムード。橋本は「最年少で入ってきたが楽しかった」としみじみ。戦ってきたメンバー一人一人にメッセージを交わすと、たちまち橋本は涙目に。最後は花束を送られて「卒業」する形となった。

 

「半分は計算だと思う」との指摘も…

橋本に加え、渡辺直美も「ブービー」でクビとなることに。一方、今年の新規メンバーとして故・大杉漣さんに代わって入った田中圭や、中島健人らは来年も「ゴチ」に参加する。

渡辺は今や世界的な人気を誇る「インフルエンサー」。また、橋本も今クール『今日から俺は!』(同)などに出演。来年は映画『キングダム』の公開(4月)も控える。視聴者からは

《女性レギュラーがクビになること多くて、やらせじゃないかと疑ってしまう》
《やらせが入ってないとおかしいよね。来年一年間のスケジュールを今ここでどうこう決められる訳ないじゃん》
《忙しくなった人が抜けていくだけなのでは》
《またかよ。女性レギュラーがクビになる確率高すぎるだろ》
《橋本環奈ちゃんがゴチをクビになったのは半分は計算だと思う》

と指摘。『世界の果てまでイッテQ!』(同)と同様、一定程度のヤラセはあるのではないか、「クビ」になった背景には橋本自身や事務所の意向もあるのではないか、と指摘していた。

橋本の「狙い」通り、来年も仕事が絶えなければいいのだが。

 

【あわせて読みたい】