評価一変!2018年「急激にキレイになった」女性芸能人3選

(C)まいじつ

石原さとみや松岡茉優など、女性有名人は急にあか抜けて「超絶美人になった!」と騒がれることが多い。

2018年も何人かが騒がれていたので、紹介していこう。

まずは女優の杉咲花。17年までは、7年以上出演していた味の素『Cook Do』CMの“よく食べる女の子”という印象しか持たれておらず、美少女と称されることは特になかった。しかし18年は、4月期のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)への出演とともに、評価が一変することに。

「同作への出演で、世間的に“杉咲花”という名前が一気に広がりました。そして、9月より放送がスタートした花王『ビオレ』のCMを見た視聴者からは、『ビオレのCMの杉咲花かわい過ぎん?』『ビオレのCMの杉咲花かわい過ぎて、流れるたび「こんなかわいい子だった!?」ってびっくりする』『あんまりかわいいと思ったことないけど、ビオレCMの杉咲花はマジかわいい』などといった声が上がっています。杉咲は間違いなく、18年一気にあか抜けたと言っていいでしょう」(女性ファッション誌記者)

 

剛力彩芽も恋してキレイに!?

いろいろと世間を騒がせた女優の剛力彩芽も、18年にキレイになったと話題になっていた。

「剛力の評価が上がったのは、ZOZOの前澤友作社長との交際が公になってから。よく、女性は恋をするとキレイになると言われていますが、剛力はまさにその例に当てはまる変貌を遂げました。所属事務所の“25歳まで恋愛禁止”を、本当に守っていたのでしょうね」(同・記者)

交際宣言後に、レギュラー出演している『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)が放送された際、ネット上では《あれ、剛力かわいくなってね?》《めっちゃキラキラしてる。恋してるって感じだね》などといった声が寄せられていた。

歌手のmiwaは、もともと「かわいい女性歌手」として有名だったが、さらにかわいさが増したという。

「miwaの評価が上がったのは、パッツンロングから、ショートに髪型を変えたから。オタク男に媚びたような髪型から、大人キレイな髪型に変えたことで、女性からの評価がうなぎ上りに。髪型に合わせてメークも変えたのか、以前よりも都会的な印象になりましたね」(同)

2019年も、意外な女性が再評価されそうだ。

 

【あわせて読みたい】