指原莉乃の卒業サプライズは『セクシー写真集』発売で決まり!?

指原莉乃

(C)まいじつ

『HKT48』指原莉乃の卒業に際し“ラスト写真集”の話が持ち上がっている。

指原は今後、4月に横浜スタジアムで卒業コンサートを開き、5月にマリンメッセ福岡で『指原莉乃大感謝祭』を最後にHKTの活動を終了する。

「よくいえば向上心が高く、悪くいえば野望のカタマリみたいなところがある。福岡にとどまったのは、秋元康氏の指導のもと九州地区の音楽プロデューサー、ひいては芸能プロの運営をもくろんでいるといいます。彼女の知名度と秋元氏の後押しがあれば、決して夢のような話でもありません」(AKBライター)

そんな指原だけに、ただ単に「卒業します」では面白くも何ともない。当然出てきたのが写真集出版。“ラスト写真集”の発売だ。

「今、出版界は驚異的な写真集ブーム。例えば最近、一部芸能サイトが『乃木坂46』の白石麻衣の写真集が増刷連発で現在33万部刷り、推定ギャラ7000万円とハジキ出した。昨年2月に出した“ちょいセクシー”な写真集は、基本、洋服写真集なのにいまだに売れている。ギャラにしても各種出版社のマル秘事項なのですが、7000万円は十分あり得ます。米国で4日間撮っただけで、その額。指原ならやらないはずがありません」(同・ライター)

 

肉食系セクシー写真集が卒業への花道

指原は人気が相当上がってきた2012年、元カレによってベッド写真が流出。「エッチいっぱいした」という話が週刊誌に掲載されてしまった。

「発売した週刊誌は、指原を『肉食』とまで書いた。そんな過去があるのですから、彼女が写真集で“セクシー”をやらない手はない。当然、卒業まで短期勝負で一気ウリを狙うでしょう」(写真集編集者)

指原の出す写真集は、白石の逆。白石が洋服なら、指原はフルヌードに近いものだと予想される。

「結構大きなバストですし“手ブラ”くらいはやってくれるでしょう。フリーアナの田中みな実同様、“肘ブラ”も考えられる。最大の売り物として“手で股間隠し”なら、2月に出せば5月までの3カ月で、白石の33万部を抜き40万部もイケますよ」(同・編集者)

卒コンより、ぜひ「卒業写真」優先でお願いしたい。

 

【あわせて読みたい】