松嶋尚美が再び炎上! 児相問題に反省なし「ハワイに行きます」

(C)Volodymyr Tverdokhlib / Shutterstock

12月26日の『バイキング』(フジテレビ系)で、松嶋尚美に対するバッシングが再び勃発した。松嶋をめぐっては1週間前、南青山の児童相談所建設をめぐる議論で「問題発言」をし、炎上したばかり。この日も、何気なく年末年始の予定を告げた松嶋に批判が相次ぐ展開となった。

松嶋は先週の放送で南青山の児童相談所建設について言及。もし自分の家の近くに児童相談所が建った場合は「(自分は)引っ越す可能性もある」「親に暴行されて『キーッ』となっている子が暴力ふるったり、カツアゲしたりするかもしれないっていう心配がある」と見当違いなヘイト発言をし、無理解な差別を助長すると猛批判を浴びていた。

そしてこの日の番組では、週刊誌報道を受けて元貴乃花親方の花田光司氏と息子・花田優一氏の確執について報道。普段の放送と変わりない展開だったが、番組スタート直後から視聴者は松嶋にうっぷんをぶつけた。

《なぜ謝罪しないのか》
《この人、自分が炎上していることをマジで知らないんじゃないのか》
《それでも出演する松嶋尚美とバイキングのメンタルの図太さはハンパない》

 

「年末年始はハワイ」発言が炎上

水曜日の放送が最後ということもあり、番組終盤は今年1年を総括し、年末年始の予定を聞く流れに。坂上忍が予定を聞くと、「これ(番組終了後)からハワイに…」と松嶋は笑顔。敬礼ポーズと、「シャカサイン」を決めながらはしゃいだ。

年末までびっしり仕事が入っている坂上は「この日が仕事納め?」と驚き。ホラン千秋も「31日だけ休みで(1月)1日から仕事」と、多忙をうかがわせていた。

何気ないプライベートトークだったが、視聴者は怒り心頭。

《松嶋尚美にはガッカリさせられたわ。発言の訂正謝罪を一切しないでハワイに行くとか》
《先週、差別発言をした松嶋尚美が謝罪もせずハワイに行く。人の心は皆無なんだな》
《ハワイからもう帰ってくるな!》
《あんな発言して今日が仕事納めで気楽にハワイか。もう、永遠に帰ってこないでいいよ》

など、謝罪しないまま年末休暇に入る松嶋に心ない声を浴びせていた。

ハワイ行きにはほとぼりを冷ます意味もあるかもしれないが、最近のネット民は執念深い。松嶋尚美の好感度が戻ることはあるだろうか。

 

【画像】

Volodymyr Tverdokhlib / Shutterstock

【あわせて読みたい】