加藤綾子が志村けんへ「急接近」の直メール

「優香は長らく『志村けんのだいじょうぶだぁ』で共演していた志村と“いい関係”にあったと噂されてきた。そのため、独身最後の超大物と言われ、モテる60代として知られる志村に、加藤アナは露骨に接近できなかったのです。加藤アナは志村のことが大好きで、あわよくば交際を狙っていると言われてきた。そして、優香が青木との結婚を発表したことで、加藤は親しい友人らに『優香さんがいなくなったから、あたし、志村さんに本気でアタックしよっかな』と満面の笑みをこぼしているそうです」(フジ関係者)

もともと志村も、加藤アナの大ファンだったとされている。2014年10月、加藤が『めざましテレビ』を体調不良のため途中降板したあと、志村はブログで《加藤アナ心配です》と書き込んでいたのだ。

「優香という存在があったため、加藤アナは志村へ接近しませんでしたが、志村が気に掛けてることは感じていた。志村は資産数十億円以上といわれる億万長者。加藤アナは志村に『たまにはご飯連れて行ってくださいよ』と誘いのメールをしているらしく、一気に恋愛に盛り上がる可能性はあります」(芸能記者)

加藤は大手芸能事務所に所属しており、週刊誌やファッション誌のグラビアに掲載されたり、CMキャラを務めたりするなど、多岐にわたって芸能活動をするようになっている。