出川哲郎を「天狗」呼ばわり!オードリー春日に強烈な不快反応

春日俊彰 

(C)まいじつ

1月3日に放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)で、ゲスト出演したお笑いコンビ『オードリー』春日俊彰の振る舞いが物議を醸している。

この日のロケは山口県から瀬戸内海沿いを巡り、大分県を目指すルート。周防大島で春日が合流した。

「抱かれたくないタレント」の常連から一躍人気芸人となった出川は、この日の放送でも絶好調。訪れた宿泊施設などで続々と撮影交渉に成功していた。

しかし、春日が合流するや撮影交渉は失敗し始めることに。番組では現地住民におすすめの飲食店を聞くのが常だが、推奨されたピザ屋を訪問しようとしたところ、春日は「ボディビルダー的に良くない。ピザは(最近)食べてない」と、別の定食屋を訪れるように提案。しかし、定食屋からは「取材NG」が出てしまった。

 

出川哲朗に皮肉「天狗な部分がある」

その後、2人ともバイクの充電が尽きかけ、出川は辛うじてバイクを動かしたが、春日はバイクを押して移動することに。すると、「取材NG」を想定せずに行動した出川に春日は不満を漏らした。

「出川さんの頭の中には(NGは)全くない」と指摘したスタッフに、春日は「ちょっと天狗な部分がある。『オレが交渉したら大丈夫』みたいな」と出川を皮肉り、スタッフも同調していた。

その日の夜、『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)の放送のため、春日はそそくさと周防大島を立ち去った。

「あの大人気番組が(あるから)ね…」と、おそらく『イッテQ!』のことを皮肉ってつぶやいた春日。飲食店から取材NGが出たのは出川にも一定の責任はあるだろうが、もともとはピザ屋で食事するのをやめたのは春日だった。これに視聴者からクレームが付いた。

《春日さんずーっとグチグチ言ってて見てて不快だった》
《春日、好感度駄々下がりやろ…見ててイラついてきた》
《天狗になってるのは春日の方だよなぁ》
《春日は口を開けばグチばっかり。出川を見習ってほしいわ》

『オールナイトニッポン』で人気を博す春日だが、出川ほどの人気は得られていないようだ。

 

【あわせて読みたい】