今年結婚!報道で挙がった「元大人気アイドルT」「大物女優K」の正体とは!?

滝沢秀明 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月6日に放送されたワイドショー番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、『東京スポーツ』の記者が生出演。独自につかんだ芸能人の結婚情報をイニシャルで公開し、ネット上で予測合戦が過熱している。

この日の番組は新年一発目の放送ということもあり、年末年始に起きた芸能ニュースを総ざらい。中でも、女優・吉田羊が所属事務所との契約を終了させた話題に関して、同ニュースを昨年末から言い当てていたという「東スポ」の記者を直撃した。

番組が直撃に訪れると、同記者は「元大人気アイドル“T”が結婚!?」という最新の独自ネタを告白。インタビュアーが「元『AKB48』の高橋みなみさんですか?」と質問するとこれを否定し、「これもうビックリすると思いますね」「『東スポやりやがったな…』ぐらいの感じだと」とコメントした後、スタジオでさらなる秘密を暴露していった。

 

スタジオ、ネット共に予測合戦が過熱

スタジオに現れた記者は、「大物人気女優“K”が結婚か!?」というさらなる情報を告白。しかし、「言っちゃうと結構バレるんで…」「それくらい有名な方」との理由で、テリー伊藤からの「20代?」という質問にも口をつぐんだ。

続く「元大人気アイドル“T”」については、「かなり面白いと思います」「お相手は有名人ではございません」と積極的にヒントを披露した記者。スタジオは「高田純次じゃないよね?」「“K”って小泉今日子?」との予測が飛び交い、ネット上でも、

《元モー娘。の田中れいな?》
《夏帆、川口春奈、黒木華… 誰だろう》
《「元」ってことは最近引退したタッキーかも》
《元大人気アイドルって紛らわしい書き方。タッキーと予想させて元NEWSのワンオクTakaかな》
《嗣永桃子かもって思ったけど今は一般人だしなぁ》
《本当に大物なのか大袈裟に言ってるのか》
《元KAT-TUN田口は相手が女優だったから違いそう》

などといったさまざまな憶測があふれ返った。

ネット上で“日付以外はウソ”とも揶揄される「東スポ」だが、果たして今回の予想は当たるのだろうか!?

 

【あわせて読みたい】