木村拓哉が公開処刑?『鉄腕!DASH!』出演で長瀬智也と並ぶ失態

木村拓哉

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

木村拓哉が日本テレビの人気バラエティー『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演する。木村が登場するのは「0円食堂」のコーナーで、昨年12月23日放送のエンディングで、次回予告映像に登場した。

予告映像には「次回…0円食堂」「木村拓哉が千葉県で捨てちゃう食材探し」というテロップと、『TOKIO』の国分太一と長瀬智也が「えっ、マジで!?」「ウソでしょ?」と絶叫する姿が映った。

木村の登場に2人は「かっこいいな~」「うわー、本当に来てくれた!」「マジすっか!」と興奮気味に反応。また、木村が一般の家庭を訪問する様子も公開され、「(これは)いらないものですか?」と“0円食材”をゲットしたかに見えたが、スタッフから「それはアウトです」とNGを喰らうと、「は?」と顔を強張らせる場面も放送された。

木村の登場予告に、ネット上では「えっ! DASHにキムタク出るの!?」「国分くん、長瀬くんとの絡み楽しみ」「0円食堂に挑戦するとは」「スタッフにアウトって言われてビックリしてる姿が面白かった」などの反響とともに、「SMAP時代だったら実現してない」「派閥がなくなった感がよかった」と喜ぶ声があった。

 

ギリ城島リーダーよりは歳下

しかし一方で、

《中年親父にしか見えない! 見るたびにガッカリしてしまう》
《50歳に近いオッさんの茶髪って…》
《めっちゃ老けてるやん》
《太一とかとそんなに年齢変わらないのに、 すっごい老けて見えた》
《よく長瀬と並んで出たねー 》
《国分はともかく、長瀬と並べたらキムタク完全に見劣りしちゃうだろうに》
《確か公式サイトに記載されている木村拓哉の身長は176cm、長瀬君は183cm、リーダーは170cmなんだよね。 チェックしながら見るよ》

などといった心配の声も上がっている。

「木村は『SMAP』時代、ジャニーズ事務所のタレントと共演することはかなり少なかったが、今年8月に公開された映画『検察側の罪人』では、『嵐』の二宮和也とW主演。そして今回も『TOKIO』と共演と、異例ともいえる組み合わせが続いています」(芸能記者)

木村が登場する「ザ!鉄腕!DASH!!」は1月20日に放送。果たして視聴率はどれくらい取れるのか。ネットの声も含めて要注目だ。

 

【あわせて読みたい】