グラビアが凄い!広瀬姉妹のライバル!?「エリカ&マリナ」に大注目

今やドラマに映画、CMと引っ張りだこの広瀬すず&アリス姉妹。

ピュアな性格で現場でも好感度が高いすずと、正統派美人タイプで品のある顔立ちが人気のアリス。過去にも芸能界では姉妹タレントが何組も登場しているが、すず&アリスほど大人気になった姉妹はいないだろう。

そんな中、若者を中心に広瀬姉妹に迫るほどの人気を博しているのが、エリカ&マリナ姉妹だ。昨年6月に週刊『ヤングマガジン』でグラビアを披露すると、その高校生とは思えないほどのグラマラスなスタイルが大評判になり、ネットを中心にファンが急増している。

「エリカ&マリナ姉妹は動画配信SNS『TikTok』から火がつき、女子中高生を中心に知る人ぞ知る人気姉妹となりました。ルーマニアと日本のハーフで2人とも身長は150センチ台ですが、スレンダーながらメリハリのあるボディーで、グラビア登場後は男性からの人気も爆発しています。『TikTok』のフォロワーは2人合わせて100万人以上と圧倒的な人気で、今年はテレビ出演も増えていくでしょうね」(芸能記者)

 

SNSから芸能人が続々と誕生

もともと芸能界に興味があったという姉妹は、スカウトされるために原宿へ出向いたというが、街を歩き出すやいきなり4、5社に声を掛けられたという。すでに『TikTok』で若者から圧倒的な人気があるだけに、大手広告代理店も注目しており、今後、バラエティーやドラマのオファーも増えていくのは間違いないだろう。

「昨年12月、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に“TikTok界のスター”として登場した2人は、ダウンタウンとともに動画撮影にチャレンジ。ネット上では『めちゃかわいい』『癒やされる~』などと評判になりましたね。しかし今のところはグラビアやイベント、ネットメディアでの活動がメインで、女優として活躍できるかは未知数。広瀬すず&アリス姉妹に迫る人気が出るかどうかは、“演技力”にかかっているでしょう」(エンタメ誌記者)

ちなみに、インスタグラムのフォロワーは妹・マリナの方が多く、童顔なことから男ウケもマリナの方がいいという。妹の方が人気なのは、広瀬姉妹と共通しているようだ。

 

【あわせて読みたい】