窪田正孝と破局?水川あさみの意味深な“笑み”に動揺が広がる

水川あさみ 

(C)まいじつ

1月16日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に女優の水川あさみがゲスト出演。マツコ・デラックスから「結婚を考えているのでは」と指摘を受ける一幕があった。視聴者からも過去の熱愛報道を引き合いにして、「そろそろ結婚するのでは」という声が相次いでいる。

水川は冒頭に放送されたコーナー『ホンマでっか!?クッキング』に登場。「水川流の塩麹(こうじ)から揚げ」を自ら調理してみせた。

「塩麹やしょう油麹を自分で作るようになって…」と明かし、自宅から持ってきたという麹のビンを共演者に向けて見せる。さんまは「料理するイメージがない」などと水川の「変貌」ぶりに驚いた。

 

マツコ「人生を考えたクラスの男性がいたわね」

水川の「料理好き」アピールに反応したのはマツコ。マツコはにやけながら「人生を考えたクラスの男が(過去に)いたわね」と指摘。これに水川は大笑い。さんまが「(人生を考えたクラスの交際者と)今は別れたんだ」と茶々を入れると、水川は「あっはっはっは」と大笑いしながら口を押さえた。

専門家から「塩麹は冷蔵庫の上に置くと、温度が高いので熟成が進む」などとアドバイスを受けながら、水川は定食を完成させた。料理は共演者から絶賛されていたが、冗談めかしながらも水川の過去の交際について触れた番組内容には大きな反響があった。

水川と言えば、過去に俳優の窪田正孝との交際が噂されたこともある。視聴者はツイッターに

《窪田正孝のことかな?》
《水川あさみの方が年上なんだから窪田くんも早く結婚しちゃえばいいのに》
《年末に結婚報道出てたからてっきりまだ付き合ってるかと思ってた。でも全部過去形で話してるから別れたのかな》
《どうしても窪田正孝の顔が浮かぶ。窪田はこれから舞台始まるし忙しいからまだ結婚しないはず》

などと投稿。窪田との交際の真偽や結婚の見込みを想像する声が飛び交った。

果たして2人は現在も交際しているのだろうか。今後が楽しみだ。

 

【あわせて読みたい】