辻希美「生後1カ月の赤ちゃん」を外に連れ出し大炎上!

杉浦太陽  辻希美 

(C)まいじつ

俳優の杉浦太陽が1月15日にブログを更新。妻の辻希美と昨年12月に生まれた第4子とともに、ランチと買い物を楽しんだことを報告した。

さらに杉浦はマスク姿の写真を投稿し、

《学校行事用の買い物行って、その後サクッとランチ。フードコートで丸亀製麺とリンガーハットをペロリからの、保育園お迎えコース》

と、これから他の子どものお迎えへ行くことも記した。

 

やはり好感度アップは長続きせず…

しかし、このブログ記事に、

《普通、生後1カ月の赤ちゃんをインフルエンザの季節に人混みに連れてくことはしない。》
《生まれたての赤ちゃん連れてインフルが蔓延する中、外出か…。人んちの子どもだからどうでもいいけど、私ならできないな》
《まだ生まれて1カ月だから、普通はそんなに外に連れ出したりしないよね… 特にこの時期はインフルやらノロやら怖いし。まあ人のうちのことだから好きにすればいいけど》

などと呆れる声が続出。さらに、

《デカ過ぎるカラコンは気持ち悪いだけ。ナチュラルメークでも十分かわいいのに》
《夫婦そろって顔が不自然 もともとの顔で十分良かった》

と、夫婦2人して整形を疑われる始末。昨年、辻が出産したときはお祝いの声があふれていたが、現在は“いつも通り”の炎上状態に戻ってしまった。

杉浦も辻もブログは収入源の1つ。辻の公式ブログを開設しているアメブロは、公式ブロガー(芸能人など)に1000PVあたり30円というPV報酬を与えているという。炎上はPVを稼ぐために極めて効率が良く、昨年8月放送の『5時に夢中!』(MX系)で実業家の堀江貴文氏も「炎上は(宣伝に)むちゃくちゃ効率いいんですよ」と語っていた。

ピークのころに辻はブログだけで月に500万円以上稼いでいたといわれている。日常の子育てをさらすだけでガッポリとなれば、ギャーギャー言うアンチたちがありがたくて仕方ないだろう。

 

【あわせて読みたい】