「病んでるね…」西内まりや『奇抜メイク』にメンタルを心配する声

1月19日から20日にかけて、西内まりやがインスタグラムを連続で更新。奇抜なメーク姿を披露し、動揺の声が広がっている。

19日、目元をラメの入ったグリーンで塗っているメーク姿をインスタに投稿した西内。この投稿を含め、西内は4回もインスタを更新。どれも同じメークとファッションのため、同じ時に何枚も写真を撮ったと思われる。

1回目~3回目の投稿には文章はなく、最後の4回目の投稿に「ワクワクするな~ 皆さんはワクワクする事してますか?」という言葉だけが添えられている。

この投稿にファンからは「素敵過ぎて気絶しましたw」「すっごいすっごい可愛いです!」「カッコいいまりやちゃん」など絶賛の声が飛び交っているが、ネット掲示板には

《おかしくなった事はわかります》
《どうにもやさぐれ系に向かっているね》
《似合ってないよ》
《モード系のモデルを目指してるのかな。 ちょっと病んでるっぽいけど》
《いやいやいや冷静に見て変だよ(笑)》
《この人は病気だよ、なんかおかしい》

といった否定的なコメントが並んだ。

 

メンタル崩壊中の西内まりや

「西内は18年3月31日をもって前事務所との契約を終了させていますが、それ以前に事務所社長をビンタしたなど、たびたび情緒不安定な様子が報道されていました。事務所の手から離れた後の西内は、まるで不良少女のように化粧が濃く、服装もド派手に。一説には、17年1月期の主演ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の大爆死でメンタルが崩壊したとも言われており、いまだに心配の声が多く寄せられています」(芸能記者)

17年12月には、上下真っ白の服、その上に真っ赤なコート、さらに丸いサングラスにヘッドフォンというド派手な“私服姿”が報じられていた西内。

現在が彼女の本当の姿なのだろうか…。

 

【あわせて読みたい】