パスタをズゾゾッ!橋本環奈“汚い食べ方”でも「カワイイ~」の声

橋本環奈 

(C)まいじつ

「1000年に1人の美少女」と話題になって早5年、1月14日には成人式を迎え、着々と大人の階段を上っている橋本環奈。

徐々に大人の振る舞いを求められる年頃にもなってきたが、圧倒的美貌の前にはそんなことも関係ないようだ。

1月22日、橋本は女優の杉咲花とともに『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にゲスト出演。ホスト側のヒロミ、同局の青木源太アナウンサーと、日野市・高幡不動でロケを行なった。

今回は“完全アポなしロケ”とのことで、訪れる飲食店もその場で決定。おすすめの店を街で聞き込み、撮影交渉もすべて自分たちで担当していった。

一同は一軒目に喫茶店を訪れ、橋本はパスタを丼とスープで食べる『どんすぱ』をオーダー。フォークで適量を持ち上げるとそのまま麺を“ズゾゾッ”とすすり、ヒロミも思わず「結構豪快だね」「スプーン使わない派?」とのツッコミを入れた。

 

下品な食べ方も「カワイイ」「飾らない」と好印象に

その後、番組後半には寿司店を訪れ、一同はざるに盛られた『桑の葉うどん』という名物料理を注文。器に入ったつゆに麺を漬け、各々のペースで味わっていった。

しかし、橋本は大量の麺を取ってすすったため、口の中がうどんでいっぱいになりかけてしまう場面が。その後、飲み込むことには成功したものの、危うくすすい切れなくなるほど豪快な食べ方を披露した。

ツイッターでは、橋本の食べ方に対して、

《パスタの食べ方めっちゃくちゃ汚ねぇ》
《誰か指導してあげましょう》
《パスタをラーメンみたいにすすらないでwww》

などと心配する声が。しかし、それ以上に“好意的なツイート”が勝っており、

《食べ方汚いけどかわいいからOK》
《橋本環奈のパスタの食べ方すごく共感できる。好き。》
《環奈なら許されるから、やっぱりカワイイは正義》
《こんなにかわいい女の子が全く猫被らず、豪快に食べていてすごく好き》
《豪快に食べるから、少し汚くてもOK!》

などといった称賛ツイートが続出することとなった。

マイナスイメージすら「見た目とのギャップ」で好印象に変えてしまうとは、その容姿にはあらためて感服するのみだ。

 

【あわせて読みたい】