『ゴチ』土屋太鳳に「空気読めない」「面白くない」バッシングが止まらず!

土屋太鳳

(C)まいじつ

「土屋太鳳叩き」が止まらない。1月24日に『ぐるナイ』(日本テレビ系)のコーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』が放送された。今年からレギュラーとして加わった土屋や『千鳥』のノブにとっては本格参戦の初回となったが、土屋の振る舞いを非難する声が多く上がった。

視聴者からは昨年のレギュラーだった渡辺直美、橋本環奈らの「復帰」を待ち望む声まで聞こえる。

この日は都内の高級フランス料理店で『ガンバレルーヤ』の2人をゲストに招きバトルを展開。土屋は設定金額2万5000円のところ、2万4800円に食事代を収め、『ガンバレルーヤ』のよしことともに1位に。「ニアピン賞」として1万円を獲得した。

昨年からレギュラーとなった田中圭は初めての最下位に。「悔しい!悔しい、これ」と大声を上げて悔しがり、周囲を笑わせた。

 

田中圭とは対照的に控えめ、共演者からも「イジリ」はなし

田中と同様、ドラマを主戦場とする土屋だが、この日もトークのシーンでは言動も控え目。他番組と同様、共演者とは常に敬語でやり取りしていた。一方、田中は岡村隆史が作ったLINEのトークルームからすぐに抜けたことを暴露され苦笑い。昨年から出演し続け「イジリ」を受ける田中と異なり、土屋が「イジリ」「ダメ出し」を食らう場面は見られなかった。

視聴者は土屋と共演者の「連携」が足りないと指摘。ネット上では

《なんにも面白くない。なんで土屋太鳳を選んだのか知りたい》
《やっぱり土屋太鳳ちゃんダメだわ。空気読めないあの間がダメだ》
《あの天然でおとぼけ系のキャラクターが気にくわない》
《ゴチに出てる間にコメントが上手になるといいね気を遣いすぎて、言葉選びすぎて心配》
《ゴチに土屋太鳳はミスキャスト感がある。(橋本)環奈ちゃんが恋しい》

などと批判している。

しかし、まだ入ったばかりの若手女優にトークを求めるのは酷なもの。少しずつ慣れていってほしい。

 

【あわせて読みたい】