滝藤賢一の“プライベート爆買い”に「金銭感覚おかしい」と心配の声

 

(C)Just dance / Shutterstock

『半沢直樹』(TBS系)や『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)など、数々の人気ドラマに出演する個性派俳優・滝藤賢一が1月25日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、プライベートでの意外な一面を見せた。

番組では滝藤のプライベートな買い物に同行。「俳優界1の服バカ男」と紹介された滝藤は、週1回は通う服屋さんで次々と服などを即決し、15万円以上を爆買いした。

服を爆買いする理由について滝藤は、舞台挨拶などで着る服はタキシード以外、全て自分で決めているからだと明かす。

また、5年前から観葉植物にかなりハマっているとも語り、ある花屋では仕入れに同行するほどの常連だという。

そして、小学生以下4人の子供を抱える父親である滝藤は、新居を探しているということで、番組が用意したある豪邸を内覧。金額が2億7千万円だったので購入は断念したが、「5,000万円ぐらいだったら買いますよ、キャッシュで」と語っていた。

こうした滝藤の豪快な買物ぶりが、視聴者から「芸能人らしい」と好感を持って受け入れられているようだ。

《彼のライフスタイルが良くも悪くもイケイケなところが、役作りのストイックさと好対照で、実に彼らしくて好きだなと思う》
《滝藤さんの高感度めちゃめちゃ上がったなあ。物件探しで、5千万だったらキャッシュで買いますよってサラッと言えちゃうの、めちゃめちゃカッコいい》

 

散財に心配する声も

一方で、滝藤はこれだけ散財しても大丈夫なのかと心配する声もあがっている。

《まだ小さい子供が4人いてあんなに服とか植物にお金かけていいんかなあとは思ってしまった》
《服やら観葉植物を山ほど買って子どもが4人もいて5000万くらいなら一軒家もキャッシュで買えるって滝藤賢一どんだけ儲けてるんだよ》
《滝藤賢一は好きやが、金銭感覚はおかしいな》

仲代達矢が主宰する無名塾に入ってから、現在のようにブレイクするまでかなりの時間がかかり、バイトでしのいでいた時期もある滝藤。

苦労人だけに、反動で散財してしまうのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】