吉高由里子に『関ジャニ∞』大倉の「次」の新しい彼氏の噂!?

吉高由里子

(C)まいじつ

先ごろ、グルメサイト『食べログ』ユーザーの投票により“日本が誇る「おいしい」お店”を決めようというイベント『The Tabelog Award 2019』が都内で行われ、お笑いコンビ『アンジャッシュ』渡部建がMC、同サイトのCMに出演している女優の吉高由里子がプレゼンターを務めた。

吉高は、最高ランクにあたる「Gold」(30店舗)を受賞した代表者にトロフィーを授与。渡部にどのお店に行きたいかと質問されると、「全部食べに行きたい。全部ワンスプーンで食べたいです」と笑顔を見せた。

実は吉高は大の料理好きで、自身のツイッターによく自作の料理写真を投稿している。昨年後半には餃子、クリームパスタ、いくらごはんなどが公開されていた。

 

料理投稿で恋愛の進展度がわかる?

「特にパスタはマイブームだったようで、和風やトマトなどさまざまな種類を掲載していました。いくらごはんのいくらは自分でいくらの醤油漬けをつくり、それをご飯の上に乗せていたようで、かなりの料理上手だと思われます」(スポーツ紙記者)

それだけ食べることが好きな吉高は“○○会”好きでも知られる。

「『ハリセンボン』近藤春菜が中心となった春菜会は有名。メンバーはベッキー、『Perfume』、水川あさみなどです。他にはドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で共演した大島優子、榮倉奈々との『タラレバ会』、映画『横道世之介』で共演した高良健吾らとの『よのすけ会』があります」(同・記者)

昨年、吉高はあるインタビューで、どんなタイプの男性が好きかと聞かれ、「ご飯が好きな人。食事に興味がない人とはあまり仲良くはなれないですね」と答えている。

「最近のツイッターでの料理写真の多さを考えると、新しい彼氏ができたんじゃないかと疑う向きもあるようですね」(同・記者)

結婚間近だとまでいわれた『関ジャニ∞』大倉忠義と破局したという吉高。そのうち新たな熱愛報道があるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】