宇垣美里アナ&鷲見玲奈アナの『全力TikTok』にマジ興奮のワケ

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーとTBSの宇垣美里アナウンサーが一緒に『TikTok』(ティックトック)に挑戦する動画が話題だ。

1月31日に鷲見アナはインスタグラムに投稿し、『パパパパラビ!』(TBS系、テレビ東京系)の告知をしながら「TikTok」に挑戦する動画を2本アップ。「第2回言いなり選手権」「全力まるまる始めるよ」などの曲に合わせて愛らしいポーズを見せた。

決め顔、変顔、泣き顔などアナウンサーらしからぬブリブリの仕草で決めていく2人。インスタのコメント欄には「かわいいなにこれ!」「何回でも見られる」「美人は何をしてもいいですね」「かわい過ぎる。。。ウインクやば過ぎ!!笑」など絶賛の声が続出。「いいね」は2月4日の時点で1万3000件を超えている。

また、鷲見アナは1月26日にも宇垣アナとのツーショット写真を投稿。30日同様『パパパパラビ!』の告知コメントとともに投稿された写真は何と変顔。両手の小指で口を大きく伸ばし、黒目を上に向けた鷲見アナと、耳を引っ張りながら口をとがらせ、寄り目をしている宇垣アナが写っていた。

しかしこれにもファンから「お茶目なふたりも大好きです」「全力で振り切れる人は見てて清々しいです!」「素晴らしい変顔」「玲奈さんのおちゃめなところが好き」など賞賛のコメントが寄せられている。

「2月2日にも鷲見アナは宇垣アナとの2ショットを投稿しており、鷲見アナのインスタは宇垣アナだらけ。宇垣アナとの2ショットは、通常の投稿よりも1.5倍ほど『いいね』がつくため、宇垣アナ人気の高さがうかがえます」(女子アナウオッチャー)

3月にTBSを退社し、『オスカープロモーション』入りするとウワサされている宇垣アナ。これだけ人気ならば、しばらくは安泰だろう。

 

【あわせて読みたい】