「嵐に移籍します」『関ジャニ∞』村上信五の言及にファン騒然!

村上信五 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2月4日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、『関ジャニ∞』の村上信五が活動休止を発表した『嵐』について言及し話題を呼んでいる。

きっかけは街を歩く5歳児へのインタビューだった。同番組MCのマツコ・デラックスと村上のどちらが好きか問われた子供は、「村上くん」と即答。村上もワイプ越しに「おっ」と、まんざらでもない表情を浮かべた。

「頑張ってね」と村上にエールを送る子供に、スタッフは「村上くんが出てる番組、他に好きなのある?」と質問。すると子供はすかさず『VS嵐』と、村上がレギュラー出演していない他局の番組を回答した。

 

村上、後輩グループの躍進にも言及「腹が立つ」

村上はスタジオで「ちゃうわ!」と返しつつ、「ということは、あの子は僕のことを嵐と認識している?」とノリ始める。「移籍です。嵐に今日付で移籍ということで…」とさらにジョークを放ったが、スタジオの観覧者は無反応。村上は冷めた空気を感じ取り、「やめときます」とただちに発言を撤回した。

「(嵐並みに活躍できないのは)分かってる」「嵐にもなられへん」と村上は自虐。マツコが「そういえば…」と『なにわ男子』ら関西ジャニーズJr.勢の躍進に触れると、村上は「メジャーデビューもしてないのに」「腹が立つ」と嫉妬を口にして、「クズ」とマツコからたしなめられた。

嵐の活動休止発表から間もないこの時期に、村上が嵐に言及する形となったが、あまりのタイムリーさにジャニーズファンは大いにわいた。ツイッターでは冷静に「活動休止を発表する前の収録だったのでは」と推定する声が多かったが、一部のユーザーからは

《活動休止を発表する前に裏から手をまわして、大野くんの後釜として嵐に移籍すればよかった?》
《嵐活動休止は、村上の移籍表明のためだったのか》

などと茶化す声も聞かれた。

嵐の活動休止が、村上にとって追い風になるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】