「見分けが付かない!」 香川照之が“あの芸人”と激似説を認めた!?

香川照之 

(C)まいじつ

2月5日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に俳優の香川照之が出演。この日、1日限りのMCとして番組を仕切った。番組冒頭、以前からネットで指摘されていた“ある芸人”との「激似説」を自ら認める展開になり、視聴者からは驚きの声が上がった。

同番組は『TOKIO』の元メンバー・山口達也氏がMCを離れてからは水卜麻美アナウンサーが進行を務めているが、MCはレギュラー出演者が持ち回りで司会を務めており、MCの座は流動的。この日は水卜アナウンサーの隣を空け、同番組のゲスト「ボンビーゲスト」が司会を務めることに。水卜アナウンサーは「信じられないような超大物の方が進行を引き受けてくださいました」と振った。

 

香川照之、登場するなり「ダンディ坂野です」と自己紹介

水卜アナウンサーの呼び掛けで香川はさっそうとした振る舞いでスタジオ入り。カメラに背を向けてスタジオ中央に向かうと、くるりと振り向きながら「ダンディ坂野です」と自己紹介。周囲を笑わせた。

香川の登場前には劇団ひとりが「(大御所ゲストが進行する)と見せかけて、ダンディ坂野なんじゃないの?」と、同番組にたびたび出演しているダンディ坂野の登場を予測していた。香川の自己紹介は劇団ひとりの「予測」に冗談で応える形となったが、以前から香川とダンディ坂野が「似ている」と指摘しているネットユーザーは多かった。そのため、

《最近ダンディ坂野と香川照之の見分けが付かない》
《香川照之が、一瞬髪型からダンディ坂野に見えた》

といった声が上がることに。この日、自ら「激似説」を認めた香川の“自虐”に視聴者は大いに沸いた。

《ダンディ坂野って言い切る香川照之最高》
《フツーに吹いてしまった》
《確かにちょっと似ている》

視聴者は香川の告白を温かい目で見守っていたようだ。

この日、香川は「自由な司会進行」でスタジオを大いに盛り上げていた。バラエティーもイケるのはさすがだ。

 

【あわせて読みたい】