「ほぼそのまま」!? YOUの4時間かけた“老け顔メーク”に辛辣な声

YOU 

(C)まいじつ 

タレントのYOUが、動画配信サービス『Netflix』のCMに登場。4時間かけたという特殊メークで老婆に扮したが、ネット上では「あまり変わっていない」という声が上がっている。

YOUが出演するのはバレンタインの特別CM。「Netflix」ではバレンタインに合わせた恋愛モノを多数配信予定で、「恋は女の栄養かな」「訳の分からない男に溺れかけたこともあった」「イケメンの首相に言い寄られたこともあった」など、YOUは過去の恋愛を振り返る“年老いた淑女”を演じる。

4時間という時間を費やしただけあって、本人はメークの出来にかなり満足したようだ。もともと「老けメークがすごく楽しみでした!」と期待をにじませていたが、完成形を見て「ビックリしましたよ、すごいなーと思いました」「顔にしっくりき過ぎてて、忘れてそのまま帰りそうでした(笑)」と、さらに喜ぶ様子を見せた。

 

無理に若く見せるよりもこっちの方が良い?

“老けメーク”のYOUは、白髪のウィッグをかぶり、たるんだ頬や小ジワが目立つ“老婆”そのものだった。しかし、そもそもYOU自身が54歳と老け込みつつある年齢のため、「普段とあまり変わらない」という声が目立ってしまっている。

ネット上には

《ん? あまり変わってないように見えるのだが》
《素のままでも十分…いや、何でもない》
《4時間もかけなくてもよさうだが》
《ほぼそのまま…じゃないの?》
《髪はだいぶ違うけど、顔は普段とあまり変わってない気がする》

などといった指摘が。また、

《違和感ない。むしろ普段の若作りの方が違和感ある》
《いつもの若作りメークは5時間くらいかな》
《普段無理して若く見せてる方が違和感あるよ》
《無理に若く見せるよりもこっちの方が良い》

など、逆に褒め称えるコメントも上がっている。

YOUと同い年の芸能人といえば、温水洋一、近藤真彦、杉田かおる、高島礼子など。こうして比べると、“老婆”と呼ぶにはまだ早いかも?