『SMAP』ネタを自然に「ぶっこみ」!指原莉乃に称賛の声

指原莉乃 

(C)まいじつ

2月6日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)に指原莉乃が出演。中居正広に躊躇なく『SMAP』に関する過去のエピソードを「ぶっこんだ」と話題になっている。

この日は指原と仲の良い芸能人6人が覆面をかぶって登場し、指原が正体を当てていく企画だった。指原は6人のうち元『モーニング娘。』の藤本美貴を的中させた。

覆面を取った藤本を見て、指原は「モーニング娘。大好きなんです」と先輩アイドルの登場に興奮が収まらない様子。その流れで過去、指原がブレークする前にモーニング娘。のコンサートを訪れた際のエピソードを明かした。

指原いわく、「昔、(藤本からコンサート中に)手を振ってもらったことがあるんですよ」という。2階席でコンサートを見ていたところ、藤本が指原の顔を見やり手を振ったとのこと。大観衆の中、人物を特定するのは難しいはずだが、指原は「あのときだけはマジで私に振ってた」と、感激した様子で当時を振り返った。藤本は苦笑いしながら「振ってたと思います!」と、指原に合わせた。

 

過去に「SMAPのコンサートでも」と告白

ここで指原は話題を変え、「SMAPのコンサートに行ったら、中居さんも私に振ってた」と話を振った。指原の話に首をかしげていた中居だったが、自身に話が及ぶとすかさず「それは俺も覚えてる」と冗談で切り返し、周囲を和ませた。

ただ中居は、藤本から「覚えてはいないでしょ!」とたしなめられ、指原からは「今、目が死んでますよ」と指摘されていた。

「目が死んでいた」という中居だが、視聴者はSMAPネタを振られた中居が「まんざらでもなかった様子だ」と指摘。ツイッターには、

《中居ってSMAPトークオッケーなんだ。振ったのが指原だったからかな》
《指原さんは、カンが鋭いね。全体も見えてるね
《SMAPのコンサートって!!指原さんは言ってくれるんだなぁ。胸にしみる》

などの投稿があふれた。

往年のSMAPファンは一様に指原に感謝していた。指原が話せば「NGトークなし」といったところか。

 

【あわせて読みたい】