はじめしゃちょー『進退』を決める「決意のアンケート」ファン動揺!

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが7日に動画を更新し、ある「悩み」を告白した。はじめしゃちょーはチャンネル登録者に対してアンケートを実施。するとファンの間で大きな議論が沸き起こった。

静岡に住むはじめしゃちょーは「もう限界です。みなさんで決めてください」とのタイトルで動画を投稿。この日まで2日間、「東京出張」に出ていたが何かと忙しく、動画を出せなかったと後悔した。

「ケリをつけようと思います」と切り出したはじめしゃちょーは、このところ週に3、4日東京に出ていて動画を撮ることができないという。「できるだけ静岡に長くいたい。東京に行くと東京に染まる気がする」と言いながらも、東京に住めば、住みながらにして動画も撮ることができると、「東京移住」を検討していると明かした。

 

静岡残留か東京移住か…アンケートで月内に決定へ

「1人では決められない」と嘆いたはじめしゃちょーは「みなさんに決めてもらいたい」とアンケートへの参加を呼びかけた。引っ越す場合は、静岡で同居しているメンバーも一緒についてくるとした。

アンケートは、コメント欄に「東京」「静岡」と書き込む形で実施。2月中に締め切り、多かった方に住み、「東京」が多かった場合は年内に引っ越すという。

ファンからは

《静岡に長く住み続けてもらいたい》
《都会に染まってほしくない》

と残留を希望する声もあったが

《東京にきてください!!はじめしゃちょーも楽になると思います》
《住んでみると意外といい街ですよ》

と東京を推す声も。一方

《はじめしゃちょー本人が決めるべき話だと思う》
《間違いなく一部の人がお宅訪問やらストーカー紛いやらで問題起こして悪い意味で話題になりそう》
《ぶっちゃけ好きにすればって感じ》

などと、アンケートで住む場所を決めることに首をかしげる声もあった。

いずれにせよこの日のSNSは大いに沸いた。住む場所ひとつで議論を呼ぶあたり、大物ユーチューバーはやはり違う。

 

【あわせて読みたい】