カリスマ細木数子の娘・かおりに「成金感ハンパない」の絶望的な評価

六星占術で知られる細木数子の娘で後継者の細木かおりが、2月4日放送の『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)でテレビ初出演を果たした。

数子から譲られたゴージャスな服を着て登場したかおり。左手の指には巨大なダイヤの指輪をしており、価格は「億いくか?」と明かした。

かおりは、数子の妹の長女であり、もともとは姪だったのだが、3歳まで数子と一緒に生活。「自分の墓を継承してほしい」という数子の思いから、約3年前に養子縁組をして戸籍上も親子になったという。

数子の勧めで中学生のころからお見合いさせられ、中3のときにお見合いで出会ったのが現在の夫。2回目のデートで同棲、19歳で結婚したそうだ。

番組中、しゃべくりくりメンバー7人の今年の運勢を占っていたが、SNSでの視聴者の反応を見ると、「細木数子さんのモノマネって感じ」「成金感ハンパないな」「何しゃべるにも偉そう」「しゃべり方感じ悪いな」など、不快感を持った視聴者が多かったようだ。

 

あまりに高い細木数子の壁

ところで芸能界では二世タレントが多いが、親を超えるような成功例は少ない。カリスマ占い師の二代目であるかおりはうまくいくのだろうか。

「数子の時代は『勉強会』と呼んでいた講演会を今は“Kaorism”に変更したり、SNSでネイルやファッションなどおしゃれなプライベートを発信し、若い人に六星占術を広めようと、二代目カラーを打ち出しています」というのは夕刊紙記者。

View this post on Instagram

私の講演会「Kaorism」を今月16日に開催します🌸  当日は人間関係を円滑にするための六星占術の活用方法などをお話しさせていただきます☺️ 来場者のご相談を受ける、ライブ感あふれる鑑定コーナーも❣️ 皆さまにとって幸せになるためのヒントになれば嬉しいです🍀 アンケートにお答えいただいた方にはプレゼントをご用意しております❤️  残りわずかになってしまいましたがチケットの購入方法など詳細は公式ホームページをご確認ください🙇‍♀️  #六星占術 #Kaorism #カオリズム #カオリの言葉 #ビタミンフレーズ #占い #運命 #幸せ #ハッピー #happy #fortune #運気 #人生 #家族 #人間関係 #細木数子 #細木かおり

A post shared by 細木 かおり (@kaori_hosoki_official) on

「しかし“美白の女王”で有名だった鈴木その子さんが創業した『SONOKO』は、今では丸亀製麺などのトリドールホールディングス傘下となり、大塚家具も娘が社長になってからは苦戦している。初代のカリスマを継承するのは、やはり難しいのでしょうね」(同・記者)

一時期はバラエティーに引っ張りだこになり、高視聴率を連発した数子。かおりが目指すハードルは、かなり高そうだ。

 

【画像】

Svitlana Sokolova / Shutterstock

【あわせて読みたい】